« 圧力鍋に罪は無い | トップページ | なんとかなって来た? »

2010年3月 6日 (土)

そ、そう?

つきは、おとなしいので、

天にも、一砂にも、いじめられ易い。 

 

私が、「つっちゃ~ん。」と呼ぶと、 

天は、「アチシでしょ!アチシ!」と前に出てくるが、

一砂にも、その傾向が出て来た。 

 

一砂が、マウンティングにかかると、

つきは、一応、怒るが、

その度に、私を見る。  

「ちょっとぉー!」目線で、私を刺すのよ。

 

 

 

やっぱり、私が怒るべきらしい。 (^-^;

 

 

 

どっちにしても、横面張りから始まって、

一砂君、ここんとこ、ビシバシ、ヤキが入ってます。 

 

クレート内での、要求吠えには、無言で蹴り。 

 

 

なるべく、したくなかったんだけど、

一砂は、厳しくしないと、効かないタイプかもしれません。  

 

意外と、しっかり叱ると、理解が早いのがわかります。(要求吠え以外。) 

 

 

それと、

つきが、嬉しそうな気がする。 

 

だいちは、あんま関心無さそうだけど、

天は、私の罵声にビビりながら、

徐々に、一砂に対し、普通に接しだしたような気がする。

「ちょっと、アンタ、大丈夫?」みたいな。 

 

 

 

 

 

当たり前だけど、

私が、叱り役なのね。 

 

 

やだなー、 

12kgの6月齢とは言え、まだ、ムクムク仔犬だよー?

甘やかしたいよねー。  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

  

 

 

 

 

Dsc_9652  

 

 

 

しょーがない。 

 

 

目標は、

楽しい4頭飼いだもんね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

だいちは、つきをいじめません。 

 

 

 

 

|

« 圧力鍋に罪は無い | トップページ | なんとかなって来た? »

コメント

幼稚園児と幼稚園の先生みたい。もう十分楽しそうですけど。

投稿: 蓮姫 | 2010年3月 9日 (火) 03時50分

happy01蓮姫さま
あ!
確かに、幼稚園みたいですねー。
なんか嬉しいぃ。
私、幼稚園の先生って、すっごい尊敬してます。 
散歩途中に保育園があるんだけど、 
あんな四六時中、きゃーきゃーわらわらしてる集団と付き合えるなんて、すごい!chickchickchick

投稿: けいちむ | 2010年3月 9日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33651990

この記事へのトラックバック一覧です: そ、そう?:

« 圧力鍋に罪は無い | トップページ | なんとかなって来た? »