« カラスも食わんモノを・・・フビン | トップページ | お米のチカラ »

2010年3月25日 (木)

キリクゥ!

昨日から、何十回か、叫んでる。 

 

魔女カラバが、叫ぶところが、好きなんだ。  

 

 Mkiriku

 

 

すごく良かったー。

フランス語版で、字幕スーパーで最初見たのが、良かった。 

 

その後、日本語吹き替えを聞いて、 

がつかりだった。 

 

 

無理だと思うけど、オノリサさんとか、ササキヒデミさんとか、

ボサノバやシャンソンのヒトに、カラバをやって欲しかったずら~。 

 

 

 

キリクの胸のすくような活躍ってのも、もちろん、かわいかったけど、 

 

キリクの母や、カラバが、めっちゃかっこ良かったー。 

 

 

終盤さ、

キリクの罠にはまって、カラバが、毒槍を持って、一人出かけるのね。 

 

見てる方は、魔女の悪行の終焉だって、わかってる訳さ。 

でも、力みきらず、毅然として、戸口から歩んでゆく後姿が、

ちょーかっこいいのー。 

 

すごいセンスいいよねー。 

 

 

画面はさ、美しいさー。 

アフリカって、こんなに美しいところだったのー?って感じさー。 

 

 

 

 

 

あとさ。

 

 

ものすごく我がままで、残酷で、容赦無い女性が、

実は、根っこでは、素直で、細やかな、愛される美女だったってのって、

 

男のヒト的には、大好きなんじゃないかなー。

 

 

 

そー思うと、

エンディングの唐突な展開も、 

「あー、好きにやってちょーだい。」的に、納得せざるを得ない。

と、思う。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

Dsc_9828  

 

    

 

        「はいはい。好きにやってちょーだい。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

|

« カラスも食わんモノを・・・フビン | トップページ | お米のチカラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33928137

この記事へのトラックバック一覧です: キリクゥ!:

« カラスも食わんモノを・・・フビン | トップページ | お米のチカラ »