« またまた利根川るん♪ | トップページ | キリクゥ! »

2010年3月23日 (火)

カラスも食わんモノを・・・フビン

堅いトリーツ、レンガを作りたいんだけど、

レシピとか残しておかない、いい加減な性格なので、

なかなか、あの堅さが出来ない。 

 

水分が少ないことと、強力粉を練りこむことと、焼きの時間かなーと、思うんだけど。 

 

 

それはそれとして、

初めて、オカラを入れて、トリーツを作ってみた。 

 

 

Dsc_9832  

 

     

        低カロリー、低タンパク、高満足狙い。  

 

 

 

 

 

 

堅さは、古くなって乾燥した甘食みたい。 

オカラが、カリッとした堅さになるのを、じゃましてる感じ。 

 

 

 

 

 

これを、ポケットに仕込んで、散歩に行ったら、 

市役所の付近で、 

妙に、興味津々に、こちらを見てるハシボソカラスに会った。 

 

 

ひとつ、トリーツを投げてあげたら、 

すぐ拾って、ふた口ほど突くと、その後、捨てやがった。 

 

 

 

 

え゛~~~~~~~~!!!! 

 

 

 

しどい。

 

 

 

 

 

うちのコ達は、喜んで食べるのにー。

天と一砂なんて、争うほどなのにー。 

 

 

 

 

Dsc_9837  

 

 

ね?ね?

そーだよね? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc98462

 

 

「ボクは、好きでし。」 

 

   一砂 →  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとねー。       (u_u。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

|

« またまた利根川るん♪ | トップページ | キリクゥ! »

コメント

爆笑!カラスっておいしい生ゴミつついてるから、犬よりグルメなんだ!
トリーツをトーリツと読んでしまって、「日本の犬世界には疎いから勉強しないと!」とマジで思ってしまったアタクシです。
ところで、レンガから去年6月のエントリーに飛びましたけど、くちなしを耳に飾るつっちゃんの可愛いこと!!つっちゃんは
ミックスってことですけど、柴入ってますか?「正しい日本の犬」って感じですよねえ。

投稿: 蓮姫 | 2010年3月24日 (水) 00時12分

happy01蓮姫さま
きっと、特に悪食趣味のカラスだったんですよー。
異文化との遭遇だわー。(と、言うことで) 
 
つきは、体格とか毛質とか、柴入ってる感じです。 
あぁ、ありがとうございます。
今だから、ですが、
私も「正しい昔からいる日本の家庭犬」って、感じだなーって、初め思いました。 
ムコウダクニコさんのドラマに出て、コバヤシカオルさんに撫でられる役にぴったりー、なんて。 
しか~し、物凄いヒト嫌いで、2年くらいは、ダンナが居ると下駄箱の下から出てこなかったんですよー。 
ステージママの夢は潰えました。

投稿: けいちむ | 2010年3月24日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33906752

この記事へのトラックバック一覧です: カラスも食わんモノを・・・フビン:

« またまた利根川るん♪ | トップページ | キリクゥ! »