« そ、そう? | トップページ | 降りました。 »

2010年3月 8日 (月)

なんとかなって来た?

最初に比べれば、

4頭引きの散歩も、こつが掴めて来ました。 

 

あほあほ一砂は、とにかく、まっすぐ歩かないので、

片方の手で3本の大人イヌのリード、

もう片方で、一砂のを短く持って歩くのが、今のところ、ベストな感じです。

 

 

ウンチ袋は、大人イヌ側の手で持たないと、

頭の上で、プラプラさせた日には、一砂がいきなり、アムッと咥えるので、

悲惨なことになります。 

 

 

だいぶ前だけど、

町内の公園で、小学校低学年くらいの女の子が話しかけてきた。

 

子供が、それも一人で、近づいてくるなんて、

まず、無い。 

だいたい、大人でも、息飲んで、さぁーっと離れてくから。 

 

 

んで、その子、

「大変そうじゃない。持ってあげようか?」と、のたまった。 

 

ますます、奇特な。 

やさぐれボーダーを小さい子に渡すわけに行かないので、

つきを持ってもらった。  

 

 

「アタシ、この子、好き。」と、言ってくれて、ありがたかったが、 

ほどなく、

「もう、ちょうだい。」と言ったら、

「ちょうだいって!」と、不満そうに返してくれた。 

 

 

私も、いい大人なのに、大人らしい口の利き方が出来ない。 

 

でも、子供さんも、イヌも、どんな動きをしてくるか、 

びくびくしてるので、早く切り上げたかったのよ。 

 

ごめんねー。       んで、ありがとねー。  

 

 

 

 

 

 

その子のお兄ちゃんが、離れたところにいたらしいが、

「○○ちゃ~ん。」と呼ばれても、こっちに来る様子は無かった。 

 

お兄ちゃんの方が、普通の対応だね。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

  

 

 

1858bo  

 

ララママさんへ、業務連絡。 

 

例の公園の苗は、キングサリだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

05_03

 

これは、外国の古い庭。

樹齢100年以上ですって。 

 

 

 

 

キング・サリーかと、最初思った。 

金鎖らしいです。  

 

 

きれい。

楽しみだね。

 

 

 

 

 

|

« そ、そう? | トップページ | 降りました。 »

コメント

う〜ん、わかるわかる。身近に子供がいないとどうしゃべっていいかわからなくてとまどっちゃうんですよね。
こういうのもある程度訓練必要ですねえ。

日本だと子供は犬を怖がる子も多いけど、こっちはかかんに寄ってきますよ。犬飼ってる人は多いし、家の中で
飼うのが普通だから、犬と人間と当たり前に共存してるなって感じがすごくします。
それにしても四頭立ては珍しいですけど。(しつこい。)

投稿: 蓮姫 | 2010年3月 9日 (火) 04時00分

happy01蓮姫さま
日本は空前のペットブームらしいですけど、
まだ、動物との接し方が、普及してないかもしれません。
でも、うちも、他人におとなしく接するようなしつけは、特にはしてないので、
子供さんに関しては、「近づくなよー。」と思ってるのも本心です。coldsweats01

爪がかかったくらいで、大騒ぎにならないとも限りませんもんね。  
 
孫に、「ほら、ワンコだよー。噛むよ噛むよ。怖いよー。」と教えてるおばあさんがいました。despair
まぁ、自分が怖いんでしょーねー。
 

投稿: けいちむ | 2010年3月 9日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33684823

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかなって来た?:

« そ、そう? | トップページ | 降りました。 »