« これでも、それなりに落ち着いてきたのよ。 | トップページ | そ、そう? »

2010年3月 5日 (金)

圧力鍋に罪は無い

結婚祝いに、母のお友達からいただいていた圧力鍋、

20年も、封も開けず、仕舞ったままだった。 

 

圧力鍋が良いのは、実際、実家で私自身が使っていたので、

よーく知ってたけど、 

 

 

なんでかねー、 

 

 

 

Dsc_9707  

 

この見た目がやなのよねー。 

 

なんかさー、

いかにも、「仕事します。」みたいなー。 

 

 

ぎりぎりいっぱい機能重視してます、みたいなー。 

 

 

 

 

 

でもさー、

だいちの食生活のこととか、 

既成の療養食使わずに、 

けど、自分、細かい成分計算とかしないしー、

ここは、米飯と全体食(動物性タンパク質は、その生体の全体を摂取することでバランスが成り立つという考え方)で、行くかなー、 

 

ってことで、 

 

きっかけは、解凍秋刀魚が1尾50エンで、安かったから、 

まずは、秋刀魚の水煮で、始めました。 

 

 

 

 

Dsc_9709  

 

    いやー、やっぱり、

    簡単で、感動した。 

 

    加熱20分だもん。 

 

 

 

出来上がりしな、味はもちろん、付いてないけど、

すごい美味しそうだったので、1切れ食べてみた。 

 

全然、味無しでも、自然の塩気で、めっさ美味しいしー。 

 

イヌ達も、気のせいか、肉よりマグロより、食いつきが良いようです。 

5尾作って、3等分したのを1回分として、4頭で分けました。 

 

  

実は、この数日後、背黒鰯もやってみた。

 

一砂が、むせてたが、問題無し。

背黒鰯って、ちょっと骨が引っかかるのかもねー。 

 

 

 

まったく予想通りに、役に立つ圧力鍋君でしたが、 

 

 

 

 

Dsc_9707  

 

これが、キッチンに在る様が、

なんか、見辛いのよねー。 

 

 

  

 

 

 

土鍋や、鉄鍋なら、大喜びなんだけどー。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« これでも、それなりに落ち着いてきたのよ。 | トップページ | そ、そう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/33649533

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋に罪は無い:

« これでも、それなりに落ち着いてきたのよ。 | トップページ | そ、そう? »