« 思わぬところでアセッタリーノ。 | トップページ | TV東京出演 »

2010年4月 9日 (金)

だいち爺介護生活の幕開けか?

月1回、心臓の薬をいただきながら、

検尿をするんだけど、

前回は、「ま、いーや。」と、薬だけ貰って来た。 

 

 

前記の、ぼーっとした様子が、気になったので、

採尿して、診てもらいました。 

 

したら、「糖が出てるから、夕方の空腹時に、血液検査しましょう。」 

 

 

 

 

糖? 

 

 

糖!? 

 

 

 

すごく食欲あるけど、相変わらず、太らないし。 

ふらっとしてる気がする時も、あるし。 

 

インシュリンなんか、打つのは、大変だぞ、おい。

いや、やらなきゃだったら、やるけどー。 

 

 

糖かよー。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

結果、全然平常値で、だいじょぶでした。 

白血球が出てるってことで、抗生剤1週間? 

 

 

のん気なところが、好ましい先生だけど、

「あー、良かったー。ほっとしましたー。」言いながら、 

 

 

ボケも大概にせいよっと、思ったのでした。   

 

 

 

 

 

 

  

  

Dsc_9889_sp0001  

 

 

 

 

体重13.8kg。

歩行はスムーズで、車にも飛び乗れます。  

 

 

「それっ!」とか「ぃよいしょっ!」とか、掛け声が必要になったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

Dsc_9993  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 Dsc_99491

     いやはや、 

 

     いまだ、ガキを停座させるすべを知らず。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 思わぬところでアセッタリーノ。 | トップページ | TV東京出演 »

コメント

木の横にたたずむだいちさん(ですよねえ)。なんて素敵な写真。なんかワタクシ最近までけいちむさんがこんなに写真家だったなんて
気づいてませんでした。
だいちゃん、糖尿病じゃなくてよかったよかった。でも、もし万が一糖尿病だったとしても、飼い主がきちんと世話してくれるけいちむ
さんでだいちゃん幸せですよ。
ずっと座っておくことを「停座」って言うんですね。なるほど。いやいやこれまでもよくわんこ達を座らせておいて写真が撮れるなと
感心してたんですけど、やっぱ一砂くんはワタクシをほっとさせてくれますね。いいキャラです。

投稿: 蓮姫 | 2010年4月12日 (月) 01時38分

happy01蓮姫さま
いつも褒めていただいて、ありがとうございますー。o(_ _)o 
いやいや、一眼レフデジカメを使えば、だいたい簡単にこんな感じになるようですー。
いつも行く場所で、自分ちのイヌを被写体にして、ただ枚数撮ってると、
なんかしら、面白いのがあります。
一デジは、ぜひ、お勧めですよー。 
 
糖尿は、疑惑が晴れて、よかったですー。
べつに、お医者がアホなわけじゃないんですけど、ちょっと八つ当たりですね。 
 
お友達に、そこんちのワンコ(3頭)を撮るのが、とっても上手なヒトがいて、
「どーやるんだろー?」って、マネっこしたんです。 
一砂には、もっと丁寧に、教えてあげないといけないなーと反省してますが、
確かに、一人だけ違うことして写ってるのを見ると、
楽しくなっちゃう自分がいて、やんちゃな末っ子は、得ですねー。happy02

投稿: けいちむ | 2010年4月12日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/34145118

この記事へのトラックバック一覧です: だいち爺介護生活の幕開けか?:

« 思わぬところでアセッタリーノ。 | トップページ | TV東京出演 »