« 老父母をこき使う娘です。 | トップページ | 転倒 »

2010年4月19日 (月)

遠い国のお友達

時々、コメントを寄せてくださる蓮姫さまは、コロラドにお住まいの方です。 

 

文章がすごく面白くて、ブログ、読み逃げさせてもらっていたが、

ご趣味のカギ編みが、すごくステキだったので、 

 

思わず、絶賛させていただいたら、 

なんと、ショートケーキのお帽子をお送りくださいました。 

 

 

何か、お礼を、と思うが、

何も、気の利いた得意技も無く、考えあぐねていたら、 

 

アンマーさんのカラー&リードなら、きっと、蓮姫さんとこのGB君に合うんじゃない?

と、この度、

一砂のといっしょに、GB君のもお願いして、 

やっと、お届けすることが出来ました。 

 

 

 

 

 

 

Dscn1473_sp0000  

 

 

    GB君は、シェルターから来たそうです。 

 

    週1回の、デイケアにも通っているそうです。 

    すごい、うらやましいねー。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

Dsc_0017_sp0000  

 

 

 

      

 

 

     ほら、

     一砂とおそろいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

   

てか、 

 

一砂君、目つきが怖いよ。 

 

 

腹へって、面白くない?

 

いやそれより、ちこ目が、空腹で落ち窪んでんじゃない? 

 

 

 

昨日くらいから、「日本一!」と、声がかかるようなンコしてます。 

 

声かけてるのは、ワタシだけですけどね。  

 

 

市販の療養食が無くなったので、おそるおそる、元のご飯にもどしてます。 

今度は、うまくいくかなー。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

 

 

    

 

 

 

一砂とGB君、 

きっと、生涯会うことは無いと思うけど、 

  

おそろのカラーとリードを持ってるなんて、 

 

里見八犬伝みたいだねー。       ぐふふ。

 

 

 

 

 

 

Dsc00221  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

腹へっても、いばりんぼ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 老父母をこき使う娘です。 | トップページ | 転倒 »

コメント

ほんと一砂くんとおソロだ!いぇーーーい。おバカ二犬伝でございますね。(って、よそ様のわんこになんて失礼な、ねえ。)
ジビ太はこの写真はおメメがキラキラ光ってますでしょ。これから二度のメシより大好きな散歩に行くというところなので、
その喜びがキラキラあふれてます。
一砂くんも二枚の写真にやんちゃぶりが見えますね。日本一のンコ出るようになってよかったです。
なんか一砂くんとG.B.は義兄弟って気がしてきました!

投稿: 蓮姫 | 2010年4月20日 (火) 13時03分

happy01蓮姫さま
ほー、どーりで、「好きにならずにはいられい」プリティーさです。
だてに、Great Beautyではありませんねー。ぷぷ。 
あれ?beautyって、男のコには使いませんか? 
 
ところで、蓮姫さん、すごい早起きなのかしら?
それとも、編み物に根つめて、徹夜? 
私も変な時間にネットしてることあるけど、目がやられませ~ん?

投稿: けいちむ | 2010年4月20日 (火) 16時11分

こんばんはー。
蓮姫さん、はじめまして。
けいちむさんブログの読者のすーちゃんと申します。
GBくんのお写真を見てびっくり!
我が家の妹犬かと思いました(苦笑)。
けいちむさんの何かのいたずらか?と……(!!)
で、次の瞬間、一緒に生まれた片割れの姉妹か?!!
とも思いましたが、
海外にお住まいなんですね。

けいちむさん、我が家のハルとGBくん
似ていると思いませんかっ?!
私的には、血縁としか思えないほどそっくりですー。
コートの色もコートの長さや耳の角度も
そして、表情もそっくり……遠い国のコなのに、
不思議です(笑)。

投稿: すーちゃん | 2010年4月20日 (火) 23時03分

happy01すーちゃんさん
なるほどっ。
確かに、似てますねー。 
私も、GB君って、日本に普通に昔からいるコみたいだなーって思ってました。 
 
蓮姫さんがおっしゃっているように、北方系のサモエドとかスピッツの面影がありますし、
ハルちゃんも、日本スピッツ系って感じですもんねー。 
 
ワールドワイドに、グローバルに、親戚かもですねー。(*゚▽゚)ノ 
 
でも、すーちゃん、GB君は、21kgのマッチョ男子らすいですよ。

投稿: けいちむ | 2010年4月21日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/34302854

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い国のお友達:

« 老父母をこき使う娘です。 | トップページ | 転倒 »