« じわじわ復活 | トップページ | 思わぬところでアセッタリーノ。 »

2010年4月 3日 (土)

一砂専用だね!

貧乏人の末っ子の悲哀かなー。

 

持ち物が、ぜ~んぶ、お下がり。 

これまで、一砂用に買い足したモノありません。 (多量のトイレシート以外)

  

 

カラーとリードも、昔、だいちが使ってて、 

物凄く、使いづらかったので、わりときれいに、とってあったモノ。 

 

 

着脱の度に、「か!」とか「け!」とか罵られながら、使ってました。 

 

 

先日の日曜日、秋ガ瀬で、アリエル・チャレンジ・シリーズがあったので、

観戦、応援がてら、 

やっと、アンマーさんにお会いして、リードを注文。 

 

 

 

 

 

Dsc_9911  

 

 

 

 

    届いたよ~~~んnote 

 

 

 

 

 

     

 

一砂だけのだねー。 

 

 

 

ほんとは、

一砂の瞳に合った、ブルーグリーンか、オリーブグリーンを基調にして、

頼もうって、思ってたんだっけ。 

 

後で、思い出した。 

 

 

でも、これはこれで、きれいだから、いーやねー。 

 

 

 

 

アンマーさん、いつも、ありがとうございまーす。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

今回のように

応援がてら、ヒトに会う都合があると、とっても嬉しい。 

 

 

なんのかんの言っても、見に行きたいんだよねー。 

 

でも、

ただ、見に行くのは、恥ずかしいんだよねー。 

 

どーにかならんかと思ってんだけど、

どーにも恥ずかしいんだよねー。 

 

 

 

 

ところで、

今日、生まれて初めて、交通違反で捕まった。 

 

シートベルトだった。

  

うっかりし忘れることなんて、安全義務が厳しくなる前から、ほとんど無いのにー。 

 

 

何十年も、無違反だったので、逆に、「やっと来た。」って感じで、

なんか、淡々としちゃった。 

 

 

罰金は無いらしいけど、ゴールド免許は、惜しかった。 

 

 

 

 

 

  

|

« じわじわ復活 | トップページ | 思わぬところでアセッタリーノ。 »

コメント

私も、二頭目を迎えたら(ほんとにいつ?!笑)
全部お下がり出来る物はそうしよう!と思って、とってあります。
でも、リード、鮮やかでキレイな色ですね~。素敵です。

この前、またスピード違反で捕まりました・・
どこにいても長距離運転をしていたのに、15年以上、
一度も違反ナシできていて奇跡ダッ!と思っていたら、そうではありませんでした。
一度捕まり出すと、続くような気さえしてきました。
78キロで、28キロオーバー・・・
一万八千円さよなら~してきました。

投稿: サスケまま | 2010年4月 5日 (月) 01時16分

happy01サスケままさん
15年以上もなんて、すごいですねー。 
そうそ、続けて捕まるような気がしますよねー。 
1万8千円は、確かに痛いけど、後2キロで大変でしたね。 
お互いに、気をつけましょうねー。 
 
私みたいに、運動神経に問題があるヒトが、運転してるのって、
たまに、自分で「マジかよ!?」って、思うんです。 
無事が、何よりですよね。

投稿: けいちむ | 2010年4月 5日 (月) 08時07分

一砂くんのリード、きれいですね〜。アメリカンインディアンの工芸品みたいな感じですね。
うちのジビは一匹で二本のリードを持ってます。最初にカラーとお揃いで買ったリードをかじってしまったので、同じものを
も一度買いにレスキューセンターの中のお店に行って「かじっちゃったんです〜」と言うと、「生涯保証だから」ってただで
くれました。生涯保証って知らなかった。クレームしたわけじゃないんですけど、店員とのおしゃべりって大切ですよ。
かじっちゃった方は靴修理の店に持って行って短くしてもらったので、それがきっと二匹目のわんこのリードになるでしょう。
いや、うちもいつになるやら。

投稿: 蓮姫 | 2010年4月 6日 (火) 00時33分

happy01蓮姫さま
靴屋さんで治して貰ったってことは、革製かな?
齧って、噛み切られると短くなっちゃうけど、
GB君は、良いコそうだから、リードは長持ちでしょう。 

革は、何回も濡れると、傷むので、専用のクリームで手入れしてあげるといいみたいですよ。 
 
うちは、名ディスクドッグプレイヤーのTubu-Gさんの奥様、アンマーさんが手作りしてくれるカラー&リードを使うようになってから、
それオンリーになってしまいました。 
やっと、一砂のを揃える事が出来たので、散歩がるんるんrunです。 
もっと、いっぱい注文したいんだけど、
安くて、大人気なので、申し訳なくて、遠慮しちゃってます。 
 
丈夫で、洗えて、絡みづらくて、リングが大きいのが良いのね。
もちろん、色もきれい。

投稿: けいちむ | 2010年4月 6日 (火) 16時48分

いえいえ、一人っ子とは言え貧乏人の息子ですから、革のリードなんて大それたものは買ってもらえません。
普通の平紐のやつですよ。ミッソーニ風の色使いです。あくまで「風」ですが。
引き取ったばかりの時は、家に置いとくのが不憫でちょっとした買い物にも車に乗せてたんですけど、気がついたら車の中で
かじってました。靴もいくつかやられましたが、こっちは修復不可能でした。今でもかじり欲は強いですけど、もう骨以外はかじ
りませんね。確かに賢くなったかも。
手作りのカラー&リードってすごいなあ。自分のものにしても犬のものにしても、気に入ったものを長く使えると嬉しいですね〜。

投稿: 蓮姫 | 2010年4月 7日 (水) 00時50分

happy01蓮姫さま
子犬は、靴系は大好物みたいですよねー。
「ダメ」なものを教えてあげれば、だいたいは、理解してくれるみたいですけど、
天の時は、私が「叱らないで育ててみよう」キャンペーンを展開してたので、
限りなくスリッパを齧られました。
それでも、何となく、収束するもんですねー。 
一砂は、かわいそうに、「きっちり叱って常識家にしよう」キャンペーン中なので、自分のクレートを齧ってます。 
 
イヌモノは、USAの方が、きっといい物がいっぱいあるんじゃないでしょうか。
馬具なんかの歴史もありそうですしー。 
 
アンマーさんの気持ちが込められてるのが、ステキなんですよねー。

投稿: けいちむ | 2010年4月 7日 (水) 17時32分

きゃ〜〜〜〜〜〜、けいちむさーーーん!
今日届きました!
なんかすごい素敵な物入ってますけど‥‥こんな物いただいちゃっていいんですか???
すごいうれしいーーーー。
一砂くんのを見たとき、平紐だと思ってたんですけど、組紐みたいにして作ってあるんですね。こりゃものすごく丈夫ですね。
しかも他の写真を見るとほんと大人犬達もみんなこれだ!すごいすごい!みんなと同じなんてすごく嬉しいです!色の組み合わせも
大好きです!ちっちゃなカラーは書いてある通り腰に繋いだり繋留したりって、うーーん、なるほど!って感じです。すごい使い出
がある。
しかも一砂くんとお揃いなんて、おバカつながりで‥‥(感涙)
ほんと、ほんっと過分な物いただいて恐縮です。とっても大切にします。
のりも、明日お友達をお招きして「スパムにぎり」を作るのに買わなきゃと思ってたんですよ!すごい偶然!うれしい!あーん、
新鮮なの使わせてもらいます。
4月に入って自分のブログは全然更新してませんけど、この素敵なプレゼントは今週絶対載せます!けいちむさんのブログもリンク
させていいですか?
ほんとうにありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: 蓮姫 | 2010年4月15日 (木) 11時51分

happy01蓮姫さま
あぁぁぁ!よかったですー!
なかなか到着の報が来なかったので、
「海苔なんか入れちゃったから、海産物探知犬が、『ブツ発見ンンン!』なんて、止められちったりしてー。」なんて、
非常に心配しました。 
 
気に入っていただけたら、ほんに嬉しいですぅ。
一砂とおソロ~noteですよー。
こちらも、近々載せますねー。 
 
リンク、ありがとうございますー。
うちは、今リンク欄は設けてませんが、していただくのは、全然よろしいですー。heart01

投稿: けいちむ | 2010年4月15日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/34059209

この記事へのトラックバック一覧です: 一砂専用だね!:

« じわじわ復活 | トップページ | 思わぬところでアセッタリーノ。 »