« 停座 | トップページ | 老父母をこき使う娘です。 »

2010年4月16日 (金)

米チカラ尽き、罰則金付く。

お米のチカラで、一時、改善したかのように見えた、

一砂のお腹だが、 

 

 

固まっては、下痢るのを繰り返した挙句、 

10日(土)に、水様便に鮮血が出たので、

行きつけのお医者で、注射をして、下痢止めをいただいた。 

 

1日絶食後、3日間、お粥とササミ等だけの食事と、薬を使うが、

下痢腹、治らず。 

 

14日(水)には、嘔吐(内容物無し)もしたので、 

かねてから、ヒトに聞いていた東松山の病院に連れて行った。 

 

行く道々、時に「ひゃい~ん。ひゃあんひゃん。」と鳴くので、

降ろすと、下痢る。 

 

 

少なくとも、「腹いてーよー。ンコでるよー。」と教えることは、出きるよーだ。 

 

朝出たのと、途中のと、便を袋に入れて、持ち込むが、

その中の固形物は、木っくずとか、草っぱとかだ。 

いかに、ダメ飼い主かと思われるだろーなー。 

 

だって、 

ずっと、お粥ご飯で、腹減ってんだよー。

拾って、何でも食ってたんだなー。 

 

 

検便から、原虫が出る。(名前忘れた)

子犬なんかには、よくあるやつだ。 

 

とりあえず、こいつを退治して、

様子を見ることにする。 

 

 

内服薬 : アスゾール(抗菌剤?)

       ビオフェルミン(整腸剤)

       ザメック(胃腸薬)

 

念のため、お願いして、大人イヌ用に、アスゾールを3頭分もいただく。 

 

 

腸管アシストのフードもいただきたいと言うと、

ドライは取り寄せになるからって、缶詰を2缶。 

 

先生自ら、ドライの試供品を、両手にいっぱい、持って来てくれた。 

 

 

 

 

どーなるか、わからないけど、 

どうも、便中の、異物が頭にひっかかる。 

 

下痢腹の原因はともかく、繰り返すのは、後発要素が含まれるかも。 

 

 

 

 

 

 

と、終えて、 

 

病院を出てすぐ、パトカーがいるのがわかっているのに、

一時停止無視をやらかす。 

 

 

 

あほじゃ。 

 

あほすぎる。 

 

 

 

医療費は、リーズナブルだったが、

罰則金で、ちゃらだった。 

 

 

 

 

 

その時、私の運気は、奈落に向かってるって、気分になったが、 

 

考えて見れば、切符を切られただけで、身が痛かったわけでも無い。 

 

皆無事であるから、良し。 

 

 

夕方、もう一度、水様便見られるが、

それから、丸々2日間、便無し。  

 

 

 

今朝、散歩中に、ちびっと普通便。 

 

ヒトで言えば、小、中学生の伸び盛り、食べ盛り、

早く、がっつりとハイカロリーものを食べさせてあげてーよー。 

 

 

 

 

 

 Dsc_0001

 

 

 

 

 

イッサ君、がんばろーなー。  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

元気は元気で、

なぜか、体重は、微々だけど、増えてます。 

 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

 

当初は、

「里親を捜せ。」とまで、言っていたダンナ。 

 

 

「イッサ、かわいそーに。イッサ、腹いたいのかー。イッサがかわいそーだ。」

と、1万回は言っていた。     

 

 

「あーまみたく、丈夫になれよー。」

って、言われると、 

 

それは、そーなんだけど、

天の取り得が、丈夫だけみたいで、ちょっと、むっとした。

 

 

|

« 停座 | トップページ | 老父母をこき使う娘です。 »

コメント

そうですか、一旦停止無視ですか、パトカーの前で。
「皆無事であるから、良し。」
そうです、そうです。人生に影響なし。

虫がいたんですね、一砂くん。早く虫下してガッツリ食べられますように。おバカなところはG.B.と似てますけど、食べなくても太るとこ
ろはワタシに似ている。
でも、下痢だから降ろせってちゃんと言えるようになったのね。成長してますねー。飼い主さんすごい!

投稿: 蓮姫 | 2010年4月17日 (土) 03時57分

おぉっ。。
パクられ仲間です。。(^-^;

でも、ウチの場合それで厄が落ちた?かも。
菅生まで無事に往復出来て、大会も楽しめたとです。

だから、kちむさんの運気も上昇するはず!
一砂くんのお腹も治るはず!!

早く良くなって、おいしいもんいっぱい食べようね♪

投稿: ごまま | 2010年4月17日 (土) 20時33分

happy01蓮姫さま
そーなんです。
一生懸命試験勉強して、受験番号を間違えるタイプです、私。 
 
いやいや、飼い主は何もしてなんですよー。
変な言い方ですけど、
イヌ達を信じてると、ちゃんと考えて、賢くなってくれる気がするんですけどー。 
偉いのは、イヌ達って、基本、ヒトに好かれたいって思っていることなんですね。 
 
まだまだ、様子見ですが、
おかげさまで、少しづつ、美味しいものが食べられるようになりました。 

あ、私も食べずに太る低燃費です。(u_u。)

投稿: けいちむ | 2010年4月18日 (日) 08時10分

happy01ごまま。さん
50家もですかー? 
おまわりさんも、ちょこちょこ稼いでますねー。 
 
ほんと、厄が落ちてくれるといーですけど。
そーいえば、一砂のお腹も落ち着きつつあるし、
あとは、私のアホが治ること・・・

無理・・・

投稿: けいちむ | 2010年4月18日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/34253074

この記事へのトラックバック一覧です: 米チカラ尽き、罰則金付く。:

« 停座 | トップページ | 老父母をこき使う娘です。 »