« ピー・んち・フラッグ | トップページ | ばばぁ放談 »

2010年5月 5日 (水)

ジャンボ鯉のぼり

去る5/3、

私が「ドミニク」のメロディで、

 

 鶏にーくにくにく  どこが安いのー どこのーがいいのー?

 ウサギがいいの? 鹿のがいいの? 

 お手軽たーまーごー♪ 

 

 

と、イヌ達の食肉を考えながら、車を運転している時、 

 

地元では、ジャンボ鯉のぼりが、無事、上がってました。 

 

 

 

090508tokyo  

 

 

              これは、去年の画像でし。 

 

              

 

 

 

「鶏に~くにくにく♪」と歌いながら、駅傍を通ると、

お昼も過ぎたというのに、他所から来たと思しき家族ずれが、地図など見ていて、 

 

その数が尋常で無く、

「おいおい、これからジャンボ鯉のぼり見に行くんじゃ、遅すぎるぞぉ。」と、

教えてあげたかった。 

 

そこから、利根川の会場までは、10㎞以上あるし、

市のシャトルバスを待つ列は、ざっと100人位になっていた。 

 

 

10万人の人の出だったそうです。 

 

 

7~8年前までは、だいちとつき連れて、パラソル持って、見に行ったけど、

暑いし、混むし、イヌ達は嫌がるし、  

 

最後に見た時は、

目の前で、ジャンボが裂けて、開きになっちゃうし、 

 

もう、行くの止めました。 

 

 

 

 

 

Dsc_0062  

 

 

でも、

 

鯉のぼりは、好き。 

 

 

 

あ、これ、うちのコイコイとノボノボ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0084  

 

 

大きさは、こんなもん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0076  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充分でし。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

  

 

 

 

 

 

 

 

|

« ピー・んち・フラッグ | トップページ | ばばぁ放談 »

コメント

♪鶏にーくにく どこが安いのー どこーのがーいいのー (爆笑)
「ドミニク」なつかしくてYouTubeで探して見ちゃいましたよ、まったく。
スーパーの精肉コーナーに行くたびに歌うと思います。これってけいちむさんのオリジナル歌詞?
鯉のぼりを開きにするなんて、しゃれたことしますよね。天日干しだからそりゃうまかったでしょう。


投稿: 蓮姫 | 2010年5月 7日 (金) 23時07分

happy01蓮姫さま
鶏の胸肉2㎏で580エン(安売り目玉商品価格)と、玉子1ダース88エン(同じく)を買いそびれると、
うちのコ達のご飯のために、ママは、ちょっと途方にくれてしまうんです。 
だいたい数量限定なので、スーパーの開店時に行くんですが、
この時は、うっかりして、お昼過ぎになり、売り切れてたもんだから、
思わず、口から出ました。
ほんとは、「鶏にーくにくにく、どこが安いの、どこにぃあーるーのー♪ 
チラシをめくり、ネットをわたり、さがすーのーでーしーたー♪」
ってのが、ずっと車の中で唄ってた歌詞です。 
 
前は、ネットで冷凍モノをまとめ買いしてたんだけど、
鶏などは、地元スーパーの方が安いです。 
USAは、肉類は安そうですねー。 
馬肉、マトン、ラパン、ヴァニソン、カンガルー(まじ!?)、ネットでは、いろいろ買えますけど、
お高いです。 
鯉の煮たのだったら、イヌ達は、そりゃ、大喜びだと思いますよー。

投稿: けいちむ | 2010年5月 8日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/34534592

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボ鯉のぼり:

« ピー・んち・フラッグ | トップページ | ばばぁ放談 »