« さよならフクザワくん | トップページ | ただのイヌ飼い »

2010年5月12日 (水)

がっくし

取り皿にも小鉢にも使える、手のひらサイズの使い勝手の良い器3枚が、 

3日ほど、行方不明だった。 

 

ほとんど、毎日使うので、無いとすぐわかる。

最後に見た記憶は、洗いかごに3枚重なって、あった。 

 

とんでもない所に、置き忘れるようなものじゃないので、

探す場所だって、両手広げた範囲ぐらいだ。 

 

ダンナは、「座敷童子だろ。」 

「俺の銀の作務衣も無くなったままだ。ザシキワラシだな。」 

 

間違って、捨てちゃったのかな~?

「そうだ。俺の作務衣も捨てちゃったんだろ。」 

そんなもん、うっかり捨てるか! 

 

 

したら、

さっき、いつも仕舞う場所の隣の隣の器の上に、ちょこんと3枚、乗ってるのを見つけた。  

 

捨ててなかったし、ザシキワラシでもなかった。 

  

でも、

何十回も、探したのになー。

納得できない。 

 

 

 

 

 

 

NHK総合のワンダー×ワンダーという番組で、

犬橇の大きな大会が放送された。

見逃したので、5/11の1時の再放送を確認して、 

カレンダーに「ワンダー13:~」なんて印までつけて、物凄く楽しみにしていたのに、

当日、別番組になっていた。

なんだよー、いい加減だなー。

と、ムカついて、

先ほど、もう一度、HPを見たら、午前1時放送だった。 

 

終わった。 

 

 

これも、

楽しみなもんだから、何度も確認してたのに・・・・・・・。 

 

 

 

 

 

あー、やだやだ。 

 

目ヂカラの衰え? 

 

認識の欠落? 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_9986  

 

 

 

 

 

 

 

    「カレイ・・・・・・・・・でしょ?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

    

 

|

« さよならフクザワくん | トップページ | ただのイヌ飼い »

コメント

つきちゃんカレイ♡
お皿戻って来てよかったですね。おたくもうちも絶対何かいるんですよ。人の目を盗んでこそっとものを隠して喜ぶ何かが。
見つけたら縛り上げて天日で乾かしてG.B.に食わせちゃる!と思うんですが、まだ見たことはありません。
で、ダンナさんの銀の作務衣はまだ行方不明ですか?(「銀」ってすごいかっちょいいんですけど。)

投稿: 蓮姫 | 2010年5月12日 (水) 06時00分

happy01蓮姫さま
いますか?おたくにも。
美食家のG.B.君がいただいちゃいますかねー?   ぷぷ。
 
本人は「銀」って言ってますけど、銀ネズ色って意味です。
大事なものだったら、自分で管理してねーってのが、私の答えです。
それとも、ワラシが大事に着てるかも。

投稿: けいちむ | 2010年5月12日 (水) 21時30分

ウチにもいますっ!

でも50家の場合、犯人はワラシではなくて
たいがいオヤジですっ。(-_-X)

本人いわく、ポイポイ病だそうです。。

ごまぴに食わせてしまいたいところですが
サシが多すぎて体に悪そうなので自粛してます。。

てのは、(半分)冗談ですが
こういうのって疲れてる時が多いみたいですよん。

美味しいもの食べてゆっくり休んで
良い気候を楽しんでくださいね(o^-^o)

投稿: ごまま | 2010年5月12日 (水) 23時43分

happy01ごまま。さん
はぁー、588さんがポイポイってことは、捨てちゃうんですかー。
ゴミに出しちゃうと回収不能だから、逆に諦めがつきますねー。 
うちは、二人してモノ貯め込む病なので、ある意味、見習いたいです。 
 
アドバイスありがとうございますー。
良い季節ですもんねー。
イヌ達と、楽しい散歩が無かったら、あたしゃ廃人か? 
一砂のウザさですら、ありがたがる毎日です。    
 
ちなみに、一砂は、マジでウザいです。 
あれ?50家にも、そんな臭いがしますぜぇ。  ウリウリィへ(´∀`ヘ)

投稿: けいちむ | 2010年5月13日 (木) 07時35分

私もウザイと思える対象が欲しいです・・
最近、どうも淋しい病で参ります(笑)
思いっきり、手のかかるパピーとか、ストーカーなワンコとか迎えたいです。
な~んて。

うちは、ティースプーンなどが少しづつ無くなっています。
お皿のゴミを捨てる時に一緒に捨てているのかも?
靴下も片方がよく消えます。
前の日の新聞を読んで「どうして○○やってないのーっ!」って怒ったりします。
思い込みが激しい年頃です。

投稿: サスケまま | 2010年5月14日 (金) 00時23分

happy01サスケままさん
ぷぷぷ~、ティースプーンは消えますねー。 
これはねー、私も捨ててるんだと思ってますー。 
靴下は、もしかすると、四足の尻尾のあるワラシかもですねー。 
 
ごままさんのおっしゃる通り、
疲れてるのかなーって思いますが、
気分を変えるって言うか、リフレッシュっちゅーか、
目的の無い旅行みたいのに、行きたいですねー。 
まるっと4頭、誰か預かってくれればねー。weep

投稿: けいちむ | 2010年5月14日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/34651970

この記事へのトラックバック一覧です: がっくし:

« さよならフクザワくん | トップページ | ただのイヌ飼い »