« 6月14日 | トップページ | 退院 »

2010年6月16日 (水)

おいしいよ

紫蘇ジュースを作ってみた。 

 

花粉症などのアレルギーに、すごい効き目らしい。 

 

私は、そんなにひどくないけど、

ダンナが、もともと、物凄いイビキで、無呼吸症の上に、花粉症で、

その上、アルコールが入ると、いつ死んでもおかしくないような寝方をしてる。 

 

もちろん、 

「いつ死んでもおかしくないなー。」って実感してるのは、いっしょに寝てる私だけで、

 

本人は、知らない。 

 

言ってあげても、自分で、見て聞いてないから、実感が無い。 

 

問題意識が薄い。

いつ死んでもおかしくない運命だ。 

 

 

とも言ってられないので、

優しい妻は、紫蘇ジュースで、少しでも体質改善が成されるように、こころくばる。 

 

 

 

 

 

Dsc_0216  

 

 

 

 

予想に反して、 

 

 

かなり、おいしい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまのとこ、1週間ほど、毎朝、2人で飲んでる。 

 

まずまずのでだし。 

 

 

そのうち、「俺あ、飲まねー。」って言い出して、 

私だけが、飲むことになり、 

来年は、作らないっていうパターンだと思うが。 

 

 

 

そういう、運命なんだから、しょーがない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

   

 

 

 

Dsc_0203  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事で、1,111件目の投稿になります。  

 

 

 

読んでくださってる方に、より一層のつきshineshineがありますよーに。 

 

 

 

  

 

 

 

|

« 6月14日 | トップページ | 退院 »

コメント

おぉっ、紫蘇ジュース!
今年は挑戦したいと思っていたのですが
嵐なふくちゃん到来で、(気持ちに)余裕があるか・・?

ラッキョも梅干しも漬けたかった。。
柚子こしょうだけは絶対つくらねば。です。

おとりおきの分(ちょっとですが)、
一年ものになってしまいました。。(^-^;
品質。。大丈夫だと思うのですが。。


紫蘇ジュースで焼酎割って飲みたいな~。。


って。。
食べ物のお話の時ばかりコメントでごめんなさい。。

内視鏡頑張ってくださいね!
だいちくん、つっちゃん、あーまちゃん、一砂くん
みんなも頑張って~~!

投稿: ごまま | 2010年6月16日 (水) 08時31分

happy01ごままさん
がんばれをありがとうございますー。 
すみれで、「じゃ、がんばってきます。」っちゅーたら、
「がんばるのは、医者の方でしょ。」って言われちゃいましたー。 
 
麻酔くらって、寝て来まーす、が正解? 
 
結婚してから、3度目の手術入院。
迷惑ばっかりかけてる嫁だす。 
イヌ達にも、ごめんねごめんね~noteだすよ。 
 
ん?んんん?
柚子こしょうがあるとですか? 
今や、買って使ってます。
炒め物とかに。(間違ってる?)
いろいろ、使えますねー。優れものです。

投稿: けいちむ | 2010年6月16日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/35287558

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいよ:

« 6月14日 | トップページ | 退院 »