« 美味しいものは体にイイ…時もある。 | トップページ | 気になる彼女(イヌ) »

2010年6月 1日 (火)

今ごろだけど

一砂といっしょに、訓練を受けることにした。 

 

先生は、独立したての若い女性。 

 

1年くらい前に、3頭引きで散歩してるウチに、

「ボーダーですよねー。」と声をかけてくれた。 

 

 

若いのに商売が上手そうである。

上から目線で無く、こちらを褒め倒してくれるのがいい。 

今時の、叱らない、トリーツをガンガン使うやり方。

自宅が近い。  

 

訓練のイロハから教わって、基礎を身につけたい。 

大会を目標にすれば、メリハリがついて、ワタシもイヌも、やってることがわかり易い。 

 

 

 

 

 

なにより、

1人で悩むのに、飽きた。 

 

 

 

まだ、1回目がすんだばかりなので、なんとも言えないけど、 

 

 

そんな、こんなで、野生時代が終わり、幼稚園からやり直してます。 

 

 

 

 

 

  

 

 

Dsc_0164  

 

 

 

「あんなー、 

 

 ボクだけ、勉強してんねん。」 

 

 

 

     

顔の傷は、虐待でも、ファイトでもありません。 

 

車のケージの扉に、激突してん。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

今、

効率的に練習を入れるために、時間のやりくりが大変。 

 

緊張感が伝わるので、

オトナイヌ達も、いい感じです。 

 

 

試しに、1回目に習ったことを3頭にやったら、

ほぼ全部、出来た。 

 

ま、これから、これから。 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 美味しいものは体にイイ…時もある。 | トップページ | 気になる彼女(イヌ) »

コメント

をぉっ。くんれん。。。。

ワタシも、ぼんを見るたびに
その言葉がアタマをよぎります。。。

びっくりするほど大きくなっちゃう前に
くんれん。。。。

手がつけられなくなっちゃう前に
くんれん。。。。

ぼんは手ごわいです。。

投稿: ごまま | 2010年6月 2日 (水) 08時51分

happy01ごままさん
やってみれば、なんでだいちの時、始めなかったかなーって感じですねー。 
私がって言うより、周りの環境が、今と違ったんでしょーねー。 
 
いやー、うちのボウズは、「まて」をする気がなくて、往生です。
「ウェイト」って聞いた途端、目がうろうろしやがります。 
 
そーですか。
ふくぽん、手ごわいですか。
んぷぷぷぷ。(失礼)

投稿: けいちむ | 2010年6月 2日 (水) 14時10分

トリーツをガンガン使う訓練。
楽しそう~!です。
昔は、訓練所ってコワイ、イメージじゃなかったです?
犬は、人に絶対服従・・みたいな。
今は、楽しくゲーム感覚でお勉強♪みたいな所が普通なんでしょうね?!

大会に出るんですか?
それを想像すると、私の場合、逆にキツイかもです。
根気がないと躾は上手くいかないですよね。

投稿: サスケまま | 2010年6月 2日 (水) 14時24分

happy01サスケままさん
資格社会に毒されてるので、なにかしら評価がもらえるというとやる気が出るかなー、なんてねー。
 
チェーンチョークも、毛切れの少ない楕円の輪のやつを持ってきてくれました。
細かい鎖状のは、毛が擦り切れて、それ見て、だいちの時は着けるのやめたんですよね。
スパイクチョークなんか持ち出されたら、オラ、アウトですだ。 
いや、これからだから、「これで。」なんて、出してくるかもしれないですけどー。 
 
基本はねー、たぶん、絶対服従なんですよー。
ただ、それをどんな形で成すかってことじゃないかなーって思うんですけど。 
 
ま、まだ、わかんないですけどねー。ははは。

投稿: けいちむ | 2010年6月 2日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/34994716

この記事へのトラックバック一覧です: 今ごろだけど:

« 美味しいものは体にイイ…時もある。 | トップページ | 気になる彼女(イヌ) »