« (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・くりゃぁっ!!! | トップページ | ディスクドッグ一砂 »

2010年6月 8日 (火)

弱ってない患者なので暴れてきた

今時、対応の良い病院も増えてきたけど、 

この度、かかった整形外科のある病院はそうじゃなかった。 

 

「内視鏡を受けます。」と医師に伝えるためだけに、

3時間待った。 

 

これは、他の患者さんとともに、受診しなくちゃいけないことなので、

イラついたが、何も言わなかった。 

 

その後、

手術のための検査や説明があるが、

「今日は時間が無いので、改めて来ます。」

と、言ってるにもかかわらず、

どんどん、検査用紙を渡される。 

 

必要検査全部では無いので、すぐ終わるかと思ったら、

処置室の看護師が、「すぐです。」「ちょっと待ってください。」どっちなんだよー。ちょっとってどのくらいだよー。 

 

ここで、切れる。 

 

「検査の予約だけして、今日は帰ります。」じゃーね、バイバイ。

が、「採血します。」と注射針を取り出したので、

採血だけは、させてやった。 

 

 

んで、ほんと、そのまま帰りたかったけど、

さすがに、金払わなくちゃねー。 

もちろん、会計で待たされる。 

  

看護師が、絶対、気を利かしてないし、もしかしたら、私のカルテ、捨ててるかもしれないので、

10分20分待った後で、会計カウンターで、「時間が無いからって、入院の説明も受けてないんです。(だから、はよせんかっ。ボケ)」とごねる。 

当たり前に、カウンターに片肘ついて、待たせていただいた。 

 

 

うちに着いたのは、7時半。

普通なら、ご飯の時間なのに、散歩行って、チコンコを急がなきゃ。 

昨日までの、爽やかさな暑さではなく、今日は、蒸したから、心配だった。 

 

 

 

ダンナが、

「そーだよ、あそこの経営は・・・・・」と、やけに詳しく、

ほんとに久しぶりに、意見が合って、すんごい盛り上がった。 

 

 

「金払わないで、帰ってきちゃえば良かったねー。」って。 

 

 

そういう病院だってのは、わかったので、

次回からは、暴れずに、おとなしく受診します。 

決して、職員に「給料安いんじゃないのぉ?」などと、聞いたりしません。(大丈夫、聞いてないし)

 

 

麻酔かけられて、手術台に乗っかるわけだしねー。 

おー、こわ。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

すみれの院長が、

「手術受けるんなら。」って、2時間ほどもかけて、施術してくださった。 

 

おまけに、「今週中に、もう一度来て。」って。 

 

 

こんなおバカな私でも、 

みなさんに、支えられてるなーって、ありがたかった。  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_9978   

 

 

 

 

 

 

 

     トレーナーさんに、

 

     「美人さんですねー。」と言われた、あーちゃん。 

 

 

  

 

 

 

 

       やっぱり、気のせいじゃなかったんだ! 

 

 

 

 

 

|

« (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・くりゃぁっ!!! | トップページ | ディスクドッグ一砂 »

コメント

ワタシもかかってる病院が引っ越してスタッフも変わってから、どうも嫌いになりました。
英語がちゃんとしゃべれないから馬鹿にされてる感じがありありです。そういう態度を取る人は、大体低収入の家庭に育って学歴が低く
自身も低収入という人が多いらしいです。お前らなんぼのもんじゃい!と思うと怒りが込み上げて来て、病院に行くのはほんと健康に
悪いです。医者は素晴らしくいい人なんですけどねえ。
さて、入院になるんですね。靭帯切れてなくてよかったけど、一体何があるんでしょう。完治するといいですね。うちが近くならギャン
グ達を預かるとこなんですけど、ちょっと遠いです。

投稿: 蓮姫 | 2010年6月13日 (日) 02時50分

happy01蓮姫さま
おー、お気持ちだけでも、涙が出そうです。 
反対されても、協力得られなくても、イヌ達は私が守るって気を張ってるもんだから、
今回のことは、参りました。 
でも、たった3日の入院、検査手術になったので、神様仏様に感謝してます。 
 
USAの病院事情は、お話では、気の毒ですねー。
3時間待ちくらいは、辛抱しなくちゃいけないんでしょーかねー。 
ただねー、お年寄りなんか、 
あっちこっちが不具合なんだろーし、調子が良くなくちゃ通院できないですよねー。 
私なんか、バタバタ歩くし、プンプン怒ってしっかりしゃべってるし、
「どこが悪いの?」って言われそうですが。 
 
検査用紙をどんどん渡してきた看護師さん(処置室のでは無く)の名前はわかったので、
「〇さん、先日は失礼しました。これから、よろしくお願いしますニコッ。」と挨拶しときました。

投稿: けいちむ | 2010年6月13日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/35131359

この記事へのトラックバック一覧です: 弱ってない患者なので暴れてきた:

« (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・くりゃぁっ!!! | トップページ | ディスクドッグ一砂 »