« ディスクドッグ一砂 | トップページ | 6月14日 »

2010年6月14日 (月)

ボクにご用?

入院中に眺める用の、4頭の写真を撮ろうとしてるんだけど、 

まだ、納得のいかないkちむです。 

 

 

17.(木)、18(金)、19(土)の入院が決まって、 

さて、イヌ達をどーするか?

ひざびさに、マネージメントの作業をしました。 

 

ダンナは、最初っから、

「俺は、無理だから。4頭預かるところがあるんなら、預けて。」 

 

無理だと思うから、当てにしてないけど。 

 

前に、目の手術をした時は、天だけ、実家に行って、

だいちとつきは、自宅で留守番だった。 

 

その時より、両親は、ぐっと高齢化の様で、

たとえ1頭でも、びちびちイヌをまるっと頼むのは難しい。 

 

だいちも心臓、腎臓の持病持ちになったから、

今は、元気でも、私がいない間、様子を見ることが出来ないのは、不安が残る。 

 

 

トレーナーに、お預かりのことを聞いてみると、

「ペットシッターがお勧めです。」とのこと。

あ、それ、行きましょう。 

 

たまたまだけど、近くのヒトで、ほんとによかった。 

 

 

まこちゃん(義妹)が、「だいちとつきだけなら、散歩OK。」と言ってくれたので、

朝スープは、ダンナ

朝散、 だいち・つき ← まこちゃん

      天・一砂  ←  ダンナ 

 

昼のシッコ出し、 4頭 ← トレーナーさん 

 

夕散、 だいち・つき  ← まこちゃん

     天・一砂  ← トレーナーさん 

 

夕飯、  4頭  ←  まこちゃん 

 

で、スケジュールを組んだ。 

 

天と一砂の散歩は、30分×2(1頭づつ)で、

シッター費は、交通費も含め、7,000 × 3日。 

 

ただ、気になっていたのは、

日中、家人のいないところに、訪問してくれるトレーナーさんを、

お仕事に律儀なだいちが、すんなり受け入れるかなってこと。

(天と一砂は、クレートだけど、だいちとつきは、室内フリー) 

 

 

すると、

まこちゃんも、同じことが気になったそう。 

 

ま 「外の小屋に入れとく?」

私 「う~~ん。表の通りをヒトが通るたび、反応するかもしれないから、

   ちょっと、体調が心配なのねー。

   今まで、発作のようなものは起きたこと無いけど、

   誰もいないところで、何かあってもねー。」

ま 「じゃ、○○さん(私の実家)は?」

私 「年寄り世帯で、もう無理。」 

ま 「散歩は、私がするから、昼間の留守番だけでも。」 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おー!!!!

それは、ナイスなアイデアである。 

 

だいちとつきも、おばーちゃんは大好きだし、

見知らぬトレーナーさんよりは、反応に心配ないし。 

 

結局、

まこちゃんが、朝、散歩がてら、だいちとつきを、実家(歩いて20~30分ほど)連れて行き、 

夕方も、歩いて迎えに行って、連れて帰ってくることになる。  

親宅の方でも、了承。 

 

 

私 「だいちがねー。問題なのねー。」

ま 「そー、だいちがねー。悪くは無いんだけどねー。」 

 

 

それを、聞いてか聞かずか、 

 

その晩、

「ボクに、ご用?」と、のこのこ、2階に上がって来た、だいちでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

  

 

 

まこちゃんには、何から何まで、思わぬ援助をいただくことになった。 

心で、手を合わせました。 

 

しかし、 

 

心配なのは、ダンナの所業。 

朝と夜間は、まるっきり、頼りにするわけだけど、

決まった後も、

どんな風に、私がご飯をあげるか、

シッコ出しをするか、

 

全然、知ろうともしない。 

 

 

 

天と一砂の散歩にしても、

これまで、1度も行ったことがないのに、練習しようか、なんて気配も無い。 

 

 

 

何かあったら、

絶対、ぶっ殺す。 

 

と、日々、ダンナの背中に、声に出さずにつぶやいている。(本当) 

 

 

 

Dsc_0177_sp0000  

 

  

     

     見て欲しいのは、天と一砂の距離感。 

 

 

 

 

 

 

 

3日間だけの、内視鏡検査入院で、よかったよー、マジで。 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

    

|

« ディスクドッグ一砂 | トップページ | 6月14日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/35247197

この記事へのトラックバック一覧です: ボクにご用?:

« ディスクドッグ一砂 | トップページ | 6月14日 »