« 気になる彼女(イヌ) | トップページ | (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・くりゃぁっ!!! »

2010年6月 5日 (土)

とーと・と・と・とって、ニワトリかぁ!?

昨夜、雷が鳴りました。 

 

夜のシッコ出しは、  

天は2階の室内トイレで、

だいち、つき、一砂は、庭でってのが、このところですが、 

 

3頭と玄関を出ると、チカチカッと光った。 

 

つきも、平気で出てきたから、光り始めだったみたい。

すぐに、ゴロゴロ~っと来て、 

つきが、すすーっと車に下に潜り込みそうになったので、

あわてて、回収した。 

 

だいちもシッコせずに、フリーズしてるし、

と、ふと見ると、

一砂は、当たり前に、ちーっとしてた。 

 

 

おー、このままこのまま、怖い思いさせずに、てっしゅー!!! 

 

だいちとつきの脚も拭いて、

2階に追いやったが、

2人は、そのまま、風呂場でストライキしてしまう。 

 

 

つきがいないと思ったら、洗濯カゴの中に、潜り込んでた。 

 

だいちもバスルームから、出てこないので、

まあ、出てこなくてもいいけど、何してるかわからないのも困るので、

リビングに出るように、何度も促すが、だめだった。 

 

 

そうだ。

私ってば、この頃、トリーツ使いだったんだ。 

 

つきは、「こんな時に、何ですかぁ?」と食べないけど、

だいちは、「あ、そーなの。」と食べる。 

 

 

んで、

ボーダーとして、こういう方法は、どーなのよ。とは、思ったけど、 

 

 

トリーツを1個づつ、床に転がして、拾い食いさせ、

風呂場から、リビングまで、おびき出した。 

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2010_06_05_08_36  

 

      

     

カゴは、オプションです。 

 

 

出てきてしまえば、「あ、特に問題ないっす。」だったらしく、

いつの間にか、つきも、テーブルの下の定位置。 

 

 

 

 

なんか、いろいろ、振り回されがちな私。 

 

 

でも、

適当にイヌに振り回されるのも、 

 

 

ある意味、イヌ飼いのダイゴミってことで。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

  

 

  

 

 

かしらねー。 

 

 

 

 

 

 

|

« 気になる彼女(イヌ) | トップページ | (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・くりゃぁっ!!! »

コメント

絵、うまい!

投稿: 蓮姫 | 2010年6月13日 (日) 02時42分

happy01蓮姫さま
Thank you so much!

投稿: けいちむ | 2010年6月13日 (日) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/35067493

この記事へのトラックバック一覧です: とーと・と・と・とって、ニワトリかぁ!?:

« 気になる彼女(イヌ) | トップページ | (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・くりゃぁっ!!! »