« わーい♪うなぎうなぎうぉっ!? | トップページ | イヌかきがギャロップ »

2010年7月28日 (水)

この夏の必殺技

予報では、8月に入ってから、ますます酷暑だそうですね。 

 

 

私が3日間、入院して留守にしてたのは、

6月の梅雨時でしたが、

 

 

『だいちつき天一砂のお留守番プラン』と銘打って、 

A4用紙2枚に、細々と、サポートの時間割と注意事項を印刷して、

シッターさん、マコちゃん、ダンナに渡した指示書の最後には、 

 

   

 

 ◎暑そうにしていたら、冷凍庫の製氷皿のキューブアイスを、欲しがるだけあげてください。 

 

 ◎扇風機、換気扇は、つけっぱなしで。       よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

と、入ってました。 

 

まだまだ、序の口の蒸し暑さでしたが、 

ほんとうは、暑さ負けだけが心配だった、と言ってもいいくらいでした。 

 

氷を食べさせるのは、 

今年から、ガンガンやってます。 

 

シッターさん(その実態は、トレーナー&トリマーさん。大変お世話になりました・多謝)からのメールにも、 

 

 

Dsc_0447  

 

 

      とあり、 

 

 

 

「腹壊すんじゃねーかー。」と、不安がってたダンナも、 

 

「一気に、5個も食ったよー。」と、面白がってあげてますが、 

 

 

今年の夏、この猛暑の中、

なんと、うちの4人組、腸に不安のある、だいち、一砂を含め、

 

キッカブル的快便記録更新中! 

 

 

 

です。                              パチパチパチパチパチパチパチパチアチ~ナ~ 

 

 

 

 

 

 

そして、 

 

それこそ、今年より導入の秘密兵器は、 

 

  

 

 

Dsc_0445  

 

 

 

 

 

 

 

どあ~~~~~~んっ!!! 

 

 

 

フローズンウォーターメロン。 

 

 

 

 

 

ガンガン、食いまっせー。 

 

腹は、壊しません。 

 

 

実家の母が、今年から、菜園でスイカを作り出したので、

ウラナリが、どんどん来ます。 

 

赤い甘いところは、大まかにヒトがいただき、 

堅い緑の皮を剥いて、冷凍庫へ。 

 

 

だから、うち、今、

冷凍庫が、スイカのしょーもないトコロで、満杯。  

 

 

 

 

 

 

でも、

シアワセ。                 ンククククククク。

 

 

 

 

 

 

 

            

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

 

|

« わーい♪うなぎうなぎうぉっ!? | トップページ | イヌかきがギャロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/35931696

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の必殺技:

« わーい♪うなぎうなぎうぉっ!? | トップページ | イヌかきがギャロップ »