« 扇風機は好かん!・・・らすい | トップページ | この夏の必殺技 »

2010年7月26日 (月)

わーい♪うなぎうなぎうぉっ!?

うちでは、大概のものより大事にされてる年中行事、 

土用の丑の日です。 

 

 

十数年前に、91歳で他界したダンナの祖父が、鰻が大好物で、

7月の暑い日に亡くなったが、

そのちょっと前の、丑の日には、鰻重を完食している。 

 

 

 

 

Dsc_0438  

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌ達の、今日のごはん。 

 

 

毎年、落とし玉子とウナギ。 

 

 

 

と、言いたいが、4つも口があるし、今年はアナゴにしたの。 

 

 

どーせ、わかんないし。 

 

 

つっちゃんなんか、

連日の、夕刻の大雷に怯えて、肩でゼイゼイ息しながら、

「チコンコなんて、しません。散歩はいりません。オヤツ?なにそれ。

 でも、ご飯は食べます。」

と、しっかり召し上がって、

食べ終わったら、 

 

「大変です。雷です。お2階に置いてください。」

と、ゼイゼイ訴えて来た。 

 

 

アナゴも、おいしいもんね。 

カミナリ怖くても、食いっぱぐれなくてよかったね。

 

 

 

 

 

でも、

ヒトは、お持ち帰り鰻重をいただきました。 

ファミレス「とんでん」のだけど。 

 

 

先日、夜食を食べに行った際、

ダンナが、

「うちは、毎年、ここの鰻重を貰うんだけど、

 去年は、まずかった。 

 もう、取らないよ。

 でも、まあ、今日食べてみて、んまかったら、また、頼むよ。」

と、脅しつけてたせいかもしれないけど、 

 

 

大変、おいしゅうございました。 

 

 

 

ところで、

ダンナは、ファミレスのバイトの女子だろうと、

老舗料理屋の板長だろうと、

おんなじにしゃべる。 

 

 

そこんところが、凡人の私には、理解しがたい。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

猛暑猛暑で、話題も暑い話ばかりだけど、

良いこともあるよん。 

 

 

 

 

Dsc_0424  

 

 

     ジャーキーや、野菜チップが、

     1日できれいに出来上がる。 

 

 

      

 

 

   

奥は、牛筋ジャーキーで、手前はかぼちゃ。 

 

 

簡単手軽で、イヌ達喜びー。 

 

 

 

 

  

|

« 扇風機は好かん!・・・らすい | トップページ | この夏の必殺技 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/35910377

この記事へのトラックバック一覧です: わーい♪うなぎうなぎうぉっ!?:

« 扇風機は好かん!・・・らすい | トップページ | この夏の必殺技 »