« 冷やしシャンプー始めました | トップページ | わーい♪うなぎうなぎうぉっ!? »

2010年7月21日 (水)

扇風機は好かん!・・・らすい

暑さ対策に、卓上タイプの小さい扇風機を、

玄関の下駄箱上、

天のクレート傍、

一砂のクレート傍、

と、3個使ってる。 

 

 

室内フリーにしてあれば、

涼しいところを、自分で選んで、過ごせるんだろうけど、

うちでは、そうはいかないので、せめても、風を使って、空気を動かしてあげる。 

 

 

まず、

一砂を自由にしとく時間を、少しづつ、長くしてあげようと、

夜中、リビングに出して、遊んだり、ごろごろしたりしている時、

うとうとしている内に、Dsc_0423

 

やられてた。 

  

 

 

 

プラグをばらばらにして、

 

大変、楽しそうだった。 

 

 

 

 

 

「自分でやったんだからー、

 暑くたって、知らないよっ!」 

 

 

と、言ったものの、 

ここんとこの猛暑は、一砂のファラーリが一番過酷だよねー。 

 

 

 

んで、こじまさんで、1,600エンの、ネイル乾燥用みたいなちっさいのを買って来た翌日に、

 

今度は、

コードを咥えて、ぽんっと引っこ抜いたところで、確保したが、

すでに、可動しなくなっていた。  

 

 

 

うちは、他にもコード類は、そのまんま、無防備に放ってあるが、 

扇風機だけ、やられた。

 

 

どうも、好かんみたいだ。 

 

 

 

一砂君、

まだまだ、日本の夏は、暑いぞー。

どーすんねん。Dsc_0262

 

 

  

 

 

 

 

 

「ケチらんと、

 エアコンガンガン、使いや。」 

 

 

ケチっていうな、ケチって。 

 

 

 

 

新しい方は、実家の父に、修繕に出してる。 

治ってきたら、さて、どこに置こうか。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 そして、 

 

Dsc_0419 

    こんなものを、ネットショッピングした。 

 

    犬護舎さんで、紹介されてた、 

    イヌの骨格プラモデル。 

 

 

  

 

うふ、嬉しい。 

 

でも、

どこに、飾ろう。 

 

 

破壊魔王の牙に掛からなくても、 

 

誰かの尻尾の一振りで、ばらばらにされそうじゃん。 

 

 

これも、保留。 

 

 

 

 

 

 

     

|

« 冷やしシャンプー始めました | トップページ | わーい♪うなぎうなぎうぉっ!? »

コメント

こんにちは~

お久しぶりです♪

おぼえてくださっているかとても不安ですが…

ミントの子ヨークの飼い主かとりです。

「いぬごやさん」でニアミス!

というご縁で来ました。

すっかりアジラーになったヨークと飼い主は今いぬごやさんにお世話になってます。

なかなかお会いすることはないかもしれませんがまたお会いした際には宜しくお願いします!

ちなみにコスゲさん初めてヨークを見て「どっかで見たことある骨格です」と言うので聞いたら一発であまさんの繋がりだとわかったみたいです!!

投稿: ヨークfrom千葉 | 2010年8月 2日 (月) 06時46分

happy01ヨークfrom千葉さん
かとりさん?かとりさん!
覚えてますともっ!
ほほぉー、アジラーでいぬごやンですか?
ちゃんとちゃんと、繋がってくもんですねー、不思議と。 
 
私も群馬には、とんとご無沙汰ですが、
風の便りで、Tussieが・・・ご存知でした? 
 
懐かしいですねー。

投稿: けいちむ | 2010年8月 2日 (月) 12時37分

おはようございます!

覚えていてくださり嬉しいです。
ご無沙汰しています♪

私はすっかりディスクは持たなくなりましたが、アジだけはまじめにやってます(笑)
それなのにご縁あり嬉しいです~

チューさんのことはMさんから連絡いただきました。
亡骸に会うことなくチューさんは小さくなってしまったので本当に会いにいけなかったこと後悔です。

投稿: ヨーク | 2010年8月 3日 (火) 06時28分

happy01ヨークさん
こちらこそ、忘れずに、またコメントいただいて、
ありがとうございますー。 
 
ヨーク君も6歳かな~?
いろいろ挑戦してて、偉いわー。 
 
Tussie、いいコでしたね。
きっと、ヨークさんとの楽しかったこと、忘れてないと思うよ。

投稿: けいちむ | 2010年8月 4日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/35836419

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機は好かん!・・・らすい:

« 冷やしシャンプー始めました | トップページ | わーい♪うなぎうなぎうぉっ!? »