« My princess | トップページ | ほんとだってば »

2010年8月20日 (金)

オラのデザートだよ

オラ、一砂。 

 

オラ、昨日、腹痛くて、ウンコピーピーでゲロゲロになっちゃったよー。 

 

「腹痛てーよー。ンコしてーよー。」って、騒いで、

ちゃんと、トイレにしたから、褒められた。 

 

 

んで、すっきりしたら、腹へっちゃった。 

 

 

ご飯は、ちょっと少なかったけど、普通に貰えたよ。 

 

kちむは、「う~~~ん。う~~~ん。」悩んで、難しい顔して、ご飯作ってたけどね。 

 

オラ、ご飯終わったら、デザート食べる習慣だぁ。 

 

食器の下に敷いてある新聞紙が、汁が適度にこぼれてて、いい味なんだぁ。 

 

 

ピリピリピリィ~~~~~ッ。       クチャクチャクチャクチャクチャクチャ。

って、すぐ、kちむが、「食うな!」って、片付けちゃうんだけどねー。 

 

 

しょーがないから、

その後は、クレートの中の新聞紙を食うよ。

 

 

したら、

「腹壊してるからって、消化のいいもの、お腹にいいものって、一生懸命考えてるのにぃっ!!!

 なあーに、シンブン食ってんだよぉっ!!! 

 シンブン食って、腹治るんかぁっ?!!!!」 

 

って、怒って、クレートの中の新聞紙も、片付けちゃった。 

 

 

 

あーあ、後はトイレの新聞紙しか無いや。 

クレートに入れられちゃったから、食えないけどさ。 

 

 

 

だいちさんや、あーねーちゃんも、腹壊したみたい。 

 

どーせ、kちむが、変なものくれたんだろー。 

 

 

「暑さ負けが、今頃来た。」なんて、言ってるけどさー。 

 

 

  

 

 

シンブン食ってた方が、丈夫だぜー。                       ぷぷぷ。 

 

 

 

  

 

 

 Dsc_0363_sp0000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

 

 

4人が、いっせいに、下痢腹になりました。(つきは、未確認。予想による) 

 

連日の暑さで、弱っていた可能性もあるが、

何か、きっかけがあったんでしょう。 

 

原因より、早く正常に戻すことが先決。 

 

 

無駄なオヤツ、スイカは止め。  

暑さ対策、水分補給は、最小限のキューブアイスで。

 

ご飯は、どーしよーかと思ったけど、

野菜類は、ミキサーしてるし、米飯を入れず、肉類だけ、フードは少なめ。 

 

 

一晩、無事なので、ひとまず、落ち着いたようです。 

 

 

早めに治れば、難しくは無いけど、

こじれると、大変。

一砂8ヶ月時の経験。 

 

 

 

くれぐれも、シンブンシでは治りませんから。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« My princess | トップページ | ほんとだってば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36257513

この記事へのトラックバック一覧です: オラのデザートだよ:

« My princess | トップページ | ほんとだってば »