« この夏の必殺技 | トップページ | つきにエールを »

2010年8月 1日 (日)

イヌかきがギャロップ

1歳くらいの子犬って、いろいろあって、大変だけど、

面白いよねー。 

 

知恵と経験が無いから、予想もしないことを、ばっしばしやってくれるよねー。 

 

持って生まれた性質って、絶対あると思うけど、

それが、完了した個性だと決め付けちゃうと、 

失敗じゃないかなー。 

 

トレーナーさんも、言ってたけど、

「動かないコを動かすのは、大変ですけど、

 動くコを止めるのは、簡単ですよー。」 

 

動いて問題起こしてくれるコは、どーにかできるから(たぶんsweat02)、

若い、今のうちに、いろいろやってくれた方が、いーよねー。 

 

 

 

と、思おう。 

 

 

 

 

 

ところで、

一砂の泳ぎだけど、

 

なかなか、うまい。 

 

目標のボールが見つからないと、私の方を見ながら、お伺いを立てるように、ぐるぐる泳いだりする。  

 

「右ぃっ!」とか、「左ぃっ!」とか、指示を待ってるのだ。

実際は、右左のコマンドは、理解してない。 

指示が無いと、さっさと、戻ってくる。 

ある意味、賢い。

 

 

そして、ボールが見つかると、

水の中で、ギャロップ(駆け足)する。 

 

普通、イヌかきは、前脚後ろ足が交互に前後するトロットだけど、 

どうも、頭の浮き沈みが、不自然だと思ったら、

左右の前脚、後ろ足がほぼ同時に前後してた。 

 

 

上から見ると、

後ろ足は、ドルフィンキックだった。  

 

二つのピンクの肉球が、ほとんどいっしょに、ぺかっと水面近くに見えてくる。

 

 

 

10年位前に、Oさんちのライナさんのワニ泳ぎを見て以来の衝撃だった。 

 

面白すぎる。  

 

 

 

 

普段から、後ろ足が変な動きしてるのと、関係あると思う。

 

だんだん、治るといーなー。

治ると、面白くないけど、やっぱり、治った方が、いーと思うなー。 

 

 

 

 

Dsc_0039

 

 

 

 

 

これは、5月ころ、ノーマルに泳いでますね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

今朝、

財布が見つからなくて、 

焦って、銀行と郵便局のキャッシュカードを止めてもらった。 

 

したら、

PC脇に、ちょこんとあった。 

普段、こんなところに持って来ない。 

 

 

 

「お金が無くなった。」は、

認知症の、顕著な症状だよねー。 

 

 

 

 

 

 

おーこわ。 

 

 

 

 

|

« この夏の必殺技 | トップページ | つきにエールを »

コメント

生まれ持った性質が完了した個性ではナイ。。。
ドキっ と しました。。。(^-^;

子育てに手抜きは禁物 と、反省しております。。
ローカ防止にも、頭と足腰を使ってぼんと闘います!


投稿: ごまま | 2010年8月 2日 (月) 09時41分

happy01ごままさん
んふんふんふ。
ふくぽんちゃんのこと、考えると笑いが止まりません。 

失礼があってはと、気を使って、コメントが出来ません。 
 
いやいや、適当、いい塩梅、手抜き、要領。
使える手は、使いましょう。 
じゃないと、デカいし、大変・・・・・・う~~~~ぷぷぷぷぷ~~~っsweat01sweat01sweat01

投稿: けいちむ | 2010年8月 2日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/35978349

この記事へのトラックバック一覧です: イヌかきがギャロップ:

« この夏の必殺技 | トップページ | つきにエールを »