« カメラを買った | トップページ | まだ先は長い »

2010年8月29日 (日)

東京さ行った。

  

何年かぶりに、電車さ乗って、東京へ出た。

 

       

 Rimg0072

 

 

 

     だからって、こんなとこに乗って、

     こんな写真撮らなくても、いーのに。 

 

 

 

  

 

 

 

Rimg0070  

 

     金色の稲穂だやー。 

 

     まんず、田舎だべー。 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、東京の祐天寺に行ったかと言うと、 

 

 

Rimg0065_sp0000  

 

 

カラクちゃんに会いに行ったのです。 

 

 

 

御礼を言って、 

 

 

カラクちゃんの最後のお仕事のお手伝いを、ちょっとさせていただきました。 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0066

 

かびぱさんかびまさんにお会いする時間は、無かったけど、 

 

伝言だけさせていただきました。 

 

ごめんなさいね。 

 

 

  

 

 

 

さて、 

 

東京さ出たら、 

 

もうひとつ、目的があるべ。 

 

 

つきのための、ヨロイヅカだべ。 

 

恵比寿にお店があるそうだけど、

恵比寿って、サッピロビールのころしか知らんもんね。

 

おとろしやー、むっちゃ昭和だわ。 

 

  

気取ってたってしょうがない、知らんもんは、知らん。

こまったおばちゃんの救世主には、デパ地下があった。 

 

  

ヨロイヅカさんじゃなくても、なんか、めぼしいのがあるべー。 

 

あー、しかし、 

 

田舎モノはいやだねー。

 

老舗のデパ地下。 

売ってる物が、ちっとも美味しそうに見えませんのよ。 

 

 

んでさ。 

 

 

やっぱり、小細工してないのが、美味しそうに見えちゃって、 

 

 

 

 

Rimg0068_0      スィーツじゃなくて、 

 

      チーズになっちゃった。 

 

      ほとんど、試食したけど、

      これが、一番美味しくて、高かった。 

  

 

ちょっぴりだけ、小さい切れ端を買ってきました。 

 

 

Rimg0063_0  

 

 

        カジキマグロが、お気に召さなかったつきも、 

 

 

        きっと、このクサ美味しい、24ヶ月熟成モノは、気に入ると思うんだけどなー。 

 

 

 

 

 

内緒で、こっそり、あげよう。  

 

 

 

今日は、あげないの。 

 

 

 

夕方、家出しくさったから。 

 

どっかから、熟成生ゴミ回収してきて、また、出かけて、どっかの泥水でクールダウンして来て、

玄関先で、ニコニコ、座ってた。 

 

 

 

やっぱり、つきには、発酵食品が似合いだわさ。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

|

« カメラを買った | トップページ | まだ先は長い »

コメント

お店に行って驚きました。
2時間かけて来てくれたこと
きれいなお花と優しいメッセージに
ワタクシ泣かされました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
カラクのためにありがとうございました。

つっちゃん!その後お変わりありませんか。
美味しいチーズ食べた?ますます元気に過ごしてね。

投稿: かびま | 2010年9月 1日 (水) 22時57分

happy01かびまさん
いえいえ、行こう行こうと思いながら、最終日近くになってしまいました。
今度は様子がわかったので、機会があったら、イヌ達も連れて行けるかな?
首都高は大丈夫でも、下道は怖いかな? 
タカノさんにも親切にしていただいて、よろしくお伝えください。 
 
つっちゃんのお尻は、会うヒトごとに、
「ねー、見て見て。ここのオデキが無くなったの。」と見せられて、
つっチリ様降臨です。 
このまま、元気な姿で、いつかお会いしたいですね。

投稿: けいちむ | 2010年9月 2日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36433934

この記事へのトラックバック一覧です: 東京さ行った。:

« カメラを買った | トップページ | まだ先は長い »