« 機嫌の良い理由 | トップページ | なんなんだろ »

2010年8月16日 (月)

天の国のカラク

JBCN時代にお友達になったカラクちゃんが、13日に召された。 

 

 

 

_mg_4889  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    かびまさんの、からび日和より 

 

 

 

 

実際には、2回、 

 

昔懐かしJBCNのオフ会と、

アムカリ汁、びんじゅびちゃん達と、神奈川の川遊びをごいっしょした時、

お会いしただけだけど。 

 

 

 

かびぱ、かびまさんご夫婦は、淡々と御自分達のペースで、イヌ飼いを楽しんでらして、 

 

お写真が上手で、ブログがきれいなことは、もちろんなんだけど、 

 

雑味の無い、気持ちの良い、行き方をされてるなーと思っていた。 

 

 

そのイヌが好きってことは、その飼い主さんが好きってことなのよね。 

 

 

 

 

この頃、思うんだけど、 

 

それぞれの魂って、持って生まれた、レベルと言うか、質と言うか、あって、

 

もちろん、良し悪しではないんだけど、 

 

 

そういうところでは、かびぱかびまさんは、かなり高い所にいらっしゃるんではないかと、感じてる。 

 

 

 

それがさ、

カラクちゃん、ビッカちゃんのお写真見てて、思っていたこと。 

 

 

 

 

短かかったようだけど、時間じゃないし、 

 

私達に、力を与える、 

私達に、きれいな天の国を見せてくれるのは、 

カラクちゃんでもあり、 

 

カラクちゃんとご家族のかかわりでもあるんだし。 

 

 

 

 

 

 

 

合掌。 

 

そして、ありがとう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

 

 

 

Dsc_0357  

 

 

 

 

 

昨日、 

だいちは、2年ぶりに、勝手に泳いでました。  

 

 

 

 

焦って、優しく、呼び寄せちゃった。 

 

 

 

気ばかり若いんだからー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 機嫌の良い理由 | トップページ | なんなんだろ »

コメント

カラクを想って記事を書いて頂いて、ありがとうございます。
魂のレベルですか、、、
僕は本当は恥ずかしい位低いデスよ。
カラク、ビッカの方が純粋で遥かに高いのは確かです。
また遊んで下さい。

投稿: かびぱ | 2010年8月17日 (火) 20時37分

happy01かびぱさん
勝手な記事にしてしまって、すいません。 
それから、魂とかって、失礼な例えなどさせていただいて、ごめんなさい。 
 
魂についての私の思うところは、
獏としてますが、 
小さな世界から、どれだけ豊かなものを感じられるか、とか、
大きな気持ちで、時間と空間とその他のあらゆる物を包括できるか、とか、
心から、にっこりするには、美味しいチョコレートのことを想像した方がいいんじゃないか、とか、
訳わからんことになっとりますです。 
 
私は小4の時、かわいがっていたスズメが死んでしまって、
「胸に穴があく」経験をして以来、
一番大切なものを失うことを、いつも想像してる癖があります。 

無頓着で無神経なオババのようですが、
気が小さくて、怖がりです。 
 
かびぱさんかびまさんの勇気ある優しさには、感銘しました。

投稿: けいちむ | 2010年8月17日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36182762

この記事へのトラックバック一覧です: 天の国のカラク:

« 機嫌の良い理由 | トップページ | なんなんだろ »