« つきにエールを | トップページ | 天の国のカラク »

2010年8月11日 (水)

機嫌の良い理由

朝紫蘇ジュースは、まだ続いている。 

暑いせいで、冷たくて甘酸っぱいジュースが、飲みやすいせいかも。 

 

でも、土用も過ぎて、

赤紫蘇が店頭に無くなってきた。 

 

ほんとうに無くなったら、 

既製品のジュースを、買わなくてはならないだろうけど、 

 

今が、最後のチャンスなので、 

 

西埼玉に現場があるダンナに、

「農協の直売所に、赤紫蘇があったら、買い占めてきて。」

と、指令を出した。 

 

 

 

したら、

その日に、8袋、3kgちょっと程、ほんとに買い占めてきた。 

 

 

そんなに手に入るとは、思っていなかったが、 

さっそく、大鍋2個を使いまわして、 

 

15ℓほど、ジュースを作った。 

 

 

煮出すので、エアコン使いながらも、大汗だ。 

 

 

 

「機嫌がいいなー。」と、嬉しそうにダンナが言ってた。 

 

 

 

 

そうです。 

 

私って、筍とか、こういったものをいただくと喜ぶ、

ローカル仕様のオンナです。 

 

 

 

 

あ、

そー言えば、サマージャンボ、どーだっただろー。 

 

 

 

もちろん、

2億円が当たっても、たいそう、機嫌が良くなると思います。 

 

 

 

 

 

Dsc_0366  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

 

Dsc_0369  

 

 

 

 

 

残暑が続きます。 

 

 

 

 

つきは、ちょっとふっくらしました。 

 

 

 

 

    

 

 

|

« つきにエールを | トップページ | 天の国のカラク »

コメント

つきたん回復して来てよかったです〜〜。
蹴られても蹴られても命令に従ってくれるダンナさんですね。さすがけいちむさんトレーニングが行き届いてます。ぐふふ。
ジュース15ℓってまたすごい量ですね。一日300cc飲んで誰にもあげないとして50日。そりゃ機嫌も良くなるでしょう。
2億円当たったら赤紫蘇ジュース専用部屋を作れますね。

投稿: 蓮姫 | 2010年8月13日 (金) 03時50分

happy01蓮姫さま
私のトレーニングですかしらん?
「捜せ」「持って来い」が効いてるんでしょうか? 
このブログのことなんて、全然知らないはずなのに、
「kちゃんは、タケノコとアカジソとサイゼリヤ(安くて美味しい、イタリアンカフェ風ファミレス)があれば、ニコニコだなー。」と昨日、申しておりました。
アイタっ!読まれてる? 
 
2億円は、残念でした。
当たったら、ジュース専用部屋と、それぞれのイヌの個室を作り、
私たちはイッコの寝室、ですか?                ぷぷ、受ける。

投稿: けいちむ | 2010年8月13日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36121337

この記事へのトラックバック一覧です: 機嫌の良い理由:

« つきにエールを | トップページ | 天の国のカラク »