« 天の国のカラク | トップページ | My princess »

2010年8月17日 (火)

なんなんだろ

ふと、目が覚めて、 

すぐ、

エアコンから煙が出てるのか、と思った。 

 

 

薄暗い常夜灯の明かりの中、 

エアコンの左下あたりで、もやもやと、何かが、渦巻いている。 

 

じっと、目を凝らして見てると、

どーも、煙では無く、 

くもの巣様のものと、埃が、入り混じって、風に舞い踊っているようにも見える。 

 

くるくる、ふわふわ、複雑な動きだ。 

 

 

あらやだ、掃除を怠っているから、あんなに埃やら、くもの巣があるの、気が付かなかった。 

 

 

そこで、

寝入る前に、エアコンを止めたことを思い出す。 

 

 

何の風? 

 

天の傍の扇風機?

離れたところにあるのに、あんな天井近くに、風の吹き溜まりを作るの? 

 

 

 

変。 

 

変。変。変。  

 

 

時計を見ると、3時ちょっと前だった。

  

丑三つ時と言えば、言えなくも無い。

 

ナニかが、ナニかを言おうとしている? 

 

 

 

 

「もっていかれるもんかっ!」と、気持ちをぐっと強く持ってみる。 

 

 

ふわふわ、くるくる、煙のような、埃のような渦巻きは、

少し、右に移動したように見えて、そのまま、消えた。 

 

  

 

やれやれ。

と、また、すぐ寝入ってしまった。 

 

 

 

朝、明るい中で、調べても、

埃も、くもの巣も無かった。 

 

 

 

 

なんだったんだろー。 

 

 

高齢化になったエアコンが、連日の過労働に、 

「ちかれたー。」と、メッセージを送ってよこしたかな? 

 

 

 

 

がんばれ、エアコン。 

キミは、まだまだ、だいじょうぶ! 

 

 

 

 

ここんところの酷暑は、極限のがまんくらべに近くなってきた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

Dsc_0464  

 

 

 

 

 

 

     「やっぱり、ここが一番です。」   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 天の国のカラク | トップページ | My princess »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36200277

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだろ:

« 天の国のカラク | トップページ | My princess »