« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

お友達は大切…んねっ

 

Rimg0009  

 

よく登場していただく 

公園友達のララママさんは、 

 

うちが、だいちだけだった時からの知り合いです。 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

私が、つきと、愚かしくも危なっかしい友好関係を、ギコバタしながら築こうとしていた時のことも、

知っています。 

 

 

 

 

Rimg0011  

    ララちゃんは、だいちより年上。 

    でも、全然元気。 

    すごいね。 

 

    ちょっと前の、お写真なので、 

    ララママさん、真夏のカッコだ。 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0012  

うちのコは、みんな、ララママさんが、

大好き。 

 

いっしょに歩くと、

ひとつの家族みたいで、楽しい。 

 

 

 

 

 

Rimg0013  

 

     ところが、先週の話。 

     ママさんを取り合って、

     天が、ララちゃんにファイトした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちろん、私にがっつり怒られて、 

 

その後、懲りずに、ママさんに、「怒られちったんですー。」って甘えてた。  

 

 

 

 

お利口で大人なララちゃんは、

それから、天には、ことさらに近づかない。 

 

 

ちょこっと、あまちが離れたなーって時に、

「ねーねー、ナニかあったぁ?」って、他のコ達に混じる。 

 

気の毒。  

 

 

 

 

 

だーかーらーさー。 

 

 

 

 

Dsc_0484  

 

 

 

罰が当たったんだと思うよー。 

 

 

 

 

気をつけなはれやーsign03 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いながらも、

 

もう戻らないかもしれない、元のきれいな左目です。 

 

いつもいつも、こんなどんぐり眼だから、傷ついちゃうんだよねー。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

天の角膜潰瘍

あーまの左目は、思いの外、酷い。 

 

角膜がえぐれて、その下にあるデスメ膜という薄い膜が露出しかかっているらしい。 

 

デスメ膜が露出すると、突出してくるそうだ。 

このセロファンのように薄い膜が破れたら、どーなるかは、説明が無くても判る。 

 

 

角膜が傷つくと、痛い。

そして、治る過程が独特で、時間が掛かる。 

 

一旦、傷が広がるんだ。 

だから、傷つけた時より、時間が経った方が、痛い。 

 

ヒトなら、泣きながら我慢するけど、 

イヌは、こすらないように、かきむしらないように、エリカラに頼るしかない。 

 

 

 

今朝、傷の上に、白濁した盛り上がりを見つけて、焦った。 

 

お医者は、水曜定休だが、朝7:30に留守電に、

「これこれこういう状態です。 

 明日まで待って大丈夫ですか?

 それとも、他を受診した方が良いですか?」と入れる。 

 

ある意味、開業医に脅しをかけたようなもんだ。 

 

 

すると、長年のお付き合いの先生、

「今すぐ、来ますか?」と、返事をくれた。 

 

ほーい。 

 

 

盛り上がりは、デスメ膜が出て来たのではなく、角膜の再生のようだった。 

 

 

こっちとしては、すぐにでも瞼を縫い付ける手術をして欲しいくらいだったが、 

 

「ギリギリのところだけど、1週間は様子を見ましょう。」 

 

頼みの綱のエリカラは、もうひとつ大きいのにしてもらった。 

笑ってる場合じゃないが、やっぱり、かわいそオカシイ。 

 

 

 

休診日なのに、うちが診てもらっていたら、

急患が来ちゃった。 

 

 

先生、やっぱり、断ってない。 

 

ね?だから、言ったでしょ? 

 

「うちは、時間外は受けません。」とか、新規の飼い主さんには、キツイ事言ってるらしい。 

評判良くないよ。 

 

 

でも、

「いや、あの先生は基本優しいから、断らないよ。」って、私、言ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

うちから、イヌ抱えても、走っていける距離のお馴染み医者。 

 

あんまり名医だと、混んでやだし、

そこそこお商売を上手に、ほどよく繁盛して欲しい。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0003  

え~~~んsweat01 sweat01

痛いねー、あーちゃん。 

 

 

 

 

 

1週間、がんばろーねー。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

 

 

    

 

 

1_001  

 

 

 

        元気なあーちゃんも、貼っとこっと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

悲しいあーちゃん

一昨日くらいから、

天の左目の目ヤニが酷い。 

 

その4~5日前から、だいちの右目の目ヤニが気になりだして、 

「結膜炎かなー?」と思っていたので、

うつったのかも、と気をつけていたが、 

 

だいちの方は、たいしたこと無く、落ち着いてきたのに、 

天の左目は、昨夜あたりから、開けることも出来ないほど、痛そうだ。 

 

4年前にも、左目を傷めて、そん時の治療が痛くてかわいそうだったので、

自力で治るんなら、治ってくれと、昨日くらいまでは思っていたが、 

 

前足のみならず、後ろ足まで使って、かきむしろうとしているのを見て、 

 

「あかん。」と、朝一で、お医者に連れて行った。 

 

 

 

したら、

角膜が、ごっそり傷ついていますって。 

 

何したかなー。 

 

 

ちょっと、気になることがあるんだけど、 

もしそれが原因なら、私が気をつければいいので、問題ないんだけど。 

 

 

「内的要因とか、細菌感染じゃなく、外傷だから、心配ないですよ。」と、お医者。 

 

 

 

 

ただ、 

かきむしると、それこそ、大変なことになるので、  

 

 

 

Dsc_0012  

 

         こんなんに、なりました。 

 

 

  

 

 

2階に上がる階段が、「ちょっとーっ、アシチ、階段登れないじゃんっ。」と、 

大騒ぎなことある。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0005

  

 

 

 

「何、見てんのよぉ!」  

 

な、あーちゃん。 

 

 

 

強面のようだけど、

内心は、悲しくってしょーがないのねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0001_0

  

お医者が貸してくれた、 

 

中古のエリザベスカーラー。 

 

 

 

なんか、ホームレスな感じでさー。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0003  

 

それからさー、

 

ごめんねー。 

 

 

 

あーちゃんてさー、

ミッツ・なんたらとか言う、女装家のヒトに似てない? 

なんとなしに、悲しいところが。 

  

 

 

 

 

あ、ごめんごめん。

笑ってないからね、アタシ。  

 

笑えるわけないじゃーん。                    

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

JFA熊谷

つきです。 

 Dsc_0002_sp0000

秋晴れの良い天気ってことで、熊谷に行って来ました。 

 

お友達のごまちゃんちに、久しぶりに会えるんですって。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0004  

       あら、早速、何か、焼き焼きしたのかしら。 

 

 

       おこぼれがないか、調べてあげました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0023  

 

        

 

 

       ごまちゃんちの、ぴぃちゃんは美人さんでファイナリスト。 

 

 

       うちにはいないタイプ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0010  

 

   

      ご挨拶したけど、

      関心持って、いただけなかったみたい。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Dsc_0020  

 

 

       いつも、パパさんのことが気になってるの。 

 

 

       パパさんが、大好きなのね。 

  

       かわいいわ。 

 

 

 

 

 

 

  

 

Dsc_0013  

 

         あ、ここに、 

         お子ちゃまがいたのね。 

 

         5ヶ月で20kgのふくちゃんって、アナタね。  

        

 

         はっきり言って、アチシの倍だわ。  

         はいはい。出して欲しいの?

         またの機会に、お願いね。  ぷぷ。

         

 

 

 

          

 

 

 

Dsc_0024  

アシチは、なんだか、

「つっちゃん、偉かったわねー。」って、 

 

美味しいモノ、たくさんいただいちゃったから、

よかったわ。 

 

 

 

 

ところで、けいちむー。 

 

 

 

 

 

ピントが合ってねーよっ!!! 

 

 

 

 

 

Dsc_0003  

     

      たくさんの人に会えて、嬉しかったわ。 

      特に、性格の良い、穏やかなお友達はいーわ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、うちって、あわただし過ぎなのよね。 

  

少し見習って欲しいー。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

けいちむです。 

 

ファイナル目前の最終戦で、 

ものすごく、ぴりぴりしてるんかなーっと思ったら、 

 

なんか、のんびり和やかでした。 

 

 

いつも言うけど、 

皆さん、投げ、うまいわー。 

 

 

PTさんにも、「もう、教えることは無いので、何かあったら、連絡ください。」

つまり、もう来なくてもいーよー、みたいに言われたし、 

 

そろそろ、投げ練しよーかなーなんて、思ってたけど、 

 

DTCにしても、JFAにしても、

うまいヒトばっか、がんがん見ちゃって、

すでに、心が折れてるよー。 

 

 

 

とにもかくにも、

ごままさん、お世話になりました。 

ぴぃちゃん、ファイナル権獲得おめでとうございまーす。 

 

楽しかったですー。

また、お話しましょう。

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

AJ

ドグタウンカップを観戦に行きました。 

 

私のように、 

エントリーはしないけど、プレーは見たい、声援はしたい、

という仲間がいっぱいいて、よかったー。 

 

 

心底、心強かったー。        ← チビキモ 

 

 

 

DⅠが終わったら、結果を待たずにさっさと帰って来ちゃったし、

ウェブ上での発表は、まだなので、詳しい成績内容はわからないけど、 

 

 

個人的には、コニトアさんがすごい良かった。 

 

思わず、「良いもんみせてもらった。後は、もう見なくていい。帰ろう。」って、口走って、 

旧BBメンバーに、「こらこら。」言われました。 

 

 

ぜひ、アメリカでも、昨日のような、

針の穴ほどのミスもないようなプレーを、見せつけて欲しいものです。  

 

 

みなさん、お疲れ様でした。

楽しかったです。        ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Kc3a0003

 

 

 

 

      故アンディーちゃんちのニュウフェイス、AJちゃん。 

 

 

 

       ちょ~~~かわいいheart04heart04heart04

 

 

 

 

 

 

 

その後、帰る道々、

「アンジー♪アァーンジー♪」

と、歌ってたけど、こっちはAngieだから、違うよね。 

 

シッケイシッケイ。

それにしても、

アタシの顔、下半分がくっきり黒~~~~い。 

 

 

がっかりだよー。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

天のヒート、3週間目で佳境なので、

 

男子組、だいちと一砂をダンナに任せて、お留守番にしました。 

 

 

 

つきと天の女子組だけだと、なんか、すごーく楽ですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

今年のエアコンは偉かった。

ちょっと涼しくなったので・・・・

などと、言っていたのが、2~3日前だが、 

 

昨日は、最高気温25℃くらいで、

おまけに、1日中、けっこうな雨。 

 

 

 

つい最近まで、

散歩後に、じゃーじゃー水掛けられてたのに、

老犬は、「冷えたら毒だわ。」って、

カッパを着て、散歩に行きました。 

 

 

 

つきは、雨が嫌なのか、カッパが嫌なのか、

 

ずーっと、何か訴え顔で、 

かと言って、何ができる訳でもないので、 

 

「きっと、寒くなって、関節でも痛いのかなー。」と、 

 

 

 

 

1_004

 

いつも、夜になると居る、階段の上がったところに、

フカフカマットを敷いてあげました。  

  

 

 

 

 

え?

それ、バスマットだろーって? 

 

 

 

 

ええもちろん。

最新素材の高級バスマットでがんすー。 

 

 

 

喜んで、使用されておりましたわ。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

老朽のエアコンも、 

 

あわや、事切れたか、という瞬間も幾度かありましたが、

なんとか、持ちこたえました。 

 

 

今時は、エコで、省エネの家電がいっぱい出てるんだから、

もう、替え時だよね。 

 

 

 

ダンナは、「そうだ。12月に買い換えろ。」だと。 

 

 

はーい。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

水遊びハシゴ

ちょっと、涼しくなったので、 

控えていた遠出をしてみよう。 

 

と、言ってもお隣の県くらいだけど。 

 

Rimg0066  

 

 

渡良瀬川遊水地。 

 

 

新しいコンデジの癖が、まだ、つかめてないけど、 

光学ズームが、きれい。  

 

アオサギです。

ひとりぼっちが好きなトリさん。 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0104  

 

 

 

 

 

ひとりぼっちで、水遊びするのが好きな、おじやん。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 Rimg0077  

 

遊泳禁止ですよー。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 Rimg0102

 

おじやん、

何気に、ふわっと泳ぐ。 

 

調子が良いようです。 

 

 

 

 

  

 

 

Rimg0123_2  

   ダンプ街道を下って、 

   大平山で、巨峰を買う。 

 

   今年は、「あれ?」って思うほど、甘い。 

 

   14件ほど、親戚友人に送りました。 

  

 

 

 

 

 

Rimg01361_2  

 

 

      欲しい? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Rimg01251  

 

 

 

     目が寄ってる。  

 

 

     このふたりは、いっぱい食べた。

 

 

 

 

  

 

 

   

Rimg01301  

 

      

 

     

 

       いや、無理に食わんでいいよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg01311  

 

 

 

     聞いた私が、悪かった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しいと思ったけど、

お昼近くには、暑くなった。

 

車が焼けると、エアコンかけても、動くオーブンみたいだね。 

 

 

 

Rimg0107ひさしぶりのハタ川。 

ここは、 

木陰に車が停められる数少ないスポット。 

 

営業車やトラックが、いっぱい昼休憩をしてた。 

 

 

 

 

  

 

 

Rimg0110水がきれい。 

 

が、

石河原で、ぬるぬるしてる。 

水量も少ない。 

  

疲れるほど遊ぶと、足が心配。  

  

 

 

  

 

 

 

ここに来て、 Rimg0118

 

「だれかが、臭い。」と、気づく。 

 

 

焼けたアスファルトで、干からびたカエルさんのような匂い。

嗅いだこと無いけど。  

 

 

これを読んでるくれてるヒトだって、

「おいおい。またかー? どんだけポンコツな犬飼いなんだよー。」と、思うはず。 

 

まったく、私も同感です。

 

 

ひとりひとり、チェックするが、

皆、どろどろな割には、シャンプーのいい匂いだ。 

 

天のお尻付近も、酷い匂いは無い。  

 

 

 

ちょっと、まって。 

と、すると、臭いのはアタシ? 

 

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・! 

 

 

思い出した。 

 

さっき、アタシのキャップを、生理中のあーちゃんが、お尻に敷いてた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg00741  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

  

 

 

 

案外、気が合う二人だったりして。 

 

 

 

ふんっ。 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

河原のサイクリングロードだよ。

ちょっと、涼しくなったので、行ってみた。 

 

日の中は、暑いと思われているのか、

だーれも、いないよ。

 

 

 

 Rimg0004  

 

 

 

私達(私、だいち、天、一砂)より、

50mほど先を、歩くつき。  

 

 

オピニオンリーダーみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0001  

 

 

 

 

かまわないでいたら、 

 

 

一砂が、くっついて行った。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0009  

 

 

 

別に、呼んでないけど、 

 

 

 

私がターンして帰るそぶりをすると、 

てってと、戻ってくるつき。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg00111  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg00121_2

 

 

 

 

 

 

 

だいちと天は、

私が、なんか遊びを仕掛けるんじゃないかと、

構えてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg00141  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg00162  

 

 

 

 

さて、 

 

一砂は、何にをしていたのでしょー? 

 

 

 

つきは、何に気がついたのでしょーか?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

ヒントは、

この後、一砂だけ、強制的に泳がされました。 

 

 

本人は、大喜びだったけどね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

答え  :   誰かが片付けずにおいた、ンコをナビってきたのでした。 

 

そのままでは、車に乗せられないので、

増水して、少々にごった川だったけど、10回くらい、ボールをレトリーブしてもらって、 

ほぼ、だいじょうぶ。

うちに帰ってから、もちろん、シャンプー。 

 

 

つきも、天も、かつて、やってくれたことです。

 

 

そー言えば、だいちは無いなー。 

 

 

 

ンコは、片付けましょう。 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

オラ、夜回りしたよ。

町内では、 

10年ほど前から、住民による夜回りをやっている。 

 

3~4人1組で、月1回、当番が回って来て、

うちからは、ほとんど私が出てる。 

 

 

一番最初の時、

つきを連れて行ったが、匂い取りはするし、足手まといなので、 

うちのイヌは無理だなーと思ってた。 

 

だって、だいちは、もっとピリピリしてるしー。 

 

 

が、

昨夜の夜回りに、ふと思い立って、

一砂を連れて行った。 

 

 

チカチカ光る誘導灯や、初めて聞く拍子木の甲高い音に、

初めは、尻込みしていたが、 

 

さすが、度胸の一砂だ。 

 

「おっちゃん、それ、匂いかがしてー。」と、

途中で、拍子木を確認後、 

 

「チカチカは、好かんわー。」と、ちょっと敬遠しながら、

 

外飼いのイヌに吠え付かれても、動じること無く、 

 

 

無事、4~50分の夜回りを完了しました。 

 

 

 

 

 

Rimg0004  

 

 

 

 

「次には、

 おっちゃんが、オヤツくれるーって、

 言っとったよー。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一砂は、耐性が強いから、楽に出来た。 

 

 

次回は、もっと楽しくなるように、工夫しましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

  

 

 

 

夜回りとは、関係無いけど、 

 

おとといの事件。 

 

 

Rimg0002  

 

      うちの目と鼻の先、 

 

 

      よく行くデニーズだった。 

 

 

 

 

騒然として、交通規制もされてたが、 

何が起こったのか、わからずに、隣の奥さんと覗きに行ってたりした。  

 

正しい野次馬だ。 

 

駐車場は、お客の車を停めたまま、閉鎖されてるし、

お客らしいおばちゃん達が、店外に座り込んで、取調べを受けてるし、 

店員は、走り回ってるし、

異様な雰囲気で、 誰かつかまえて、聞いてみることが出来なかった。

 

 

結局、夕方のニュースで知った。 

 

 

 

近くにいても、わかんないもんだねー。 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

戦闘開始

世の中では、JDDNのDTCが迫って、一部、戦闘体制である訳だけど、 

 

ちょっと朝晩、秋めいてきたかなーって頃から、

子ダニの季節になって、 

昨年から、点下薬を使うのをやめたうちでは、 

 

ゲリラ・ダニとの、飽くなき戦いが、始まっている。 

 

 

 

ま、それはいーんだけど(いいのか?)、

 

昨夜、玄関で、だいちがヒステリックに一声鳴いて、びっくりした。 

 

覗くと、だいちが仁王立ちして、つきが下駄箱の下に引っ込んでる。 

 

「天のヒートが始まって、オヤジイヌが反応し、

 つきに、変なチョッカイ(誰がヒートなのか、判然としないのか、単にムラムラするのか、誰彼にしつこくする。)出したのはいいが、 

 一砂に対しても、態度をはっきりするようになったつきが、

 だいちに対しても、『何すんの!?』と、あからさまに拒否したので、

 思わぬ反撃に、威張りんぼが逆切れした。」

と、あくまでも、想像だけど、そんな感じでしょう。 

 

 

 

んで、 

それはいーんだけど(いいのか?)、 

 

夜間の、シッコ出し。

ここんとこ、シッコの出がいまいちの、老犬2人のために、

真夜中、2頭にリードつけて、隣近所を軽く一回りしている。 

 

ちょっと歩くと、シッコも出るし、たまには、ンコまでする。 

 

安心して、寝られる(私が)。 

 

 

すると、

終えて、玄関に入ろうとすると、つきが、「やです。」って。 

 

普通だったら、そんなの許さず、無理にでも入れるんだけど、

先ほどのことがあるので、 

「どーしたいの?」と聞くと、

 

イヌ小屋に向かい、「小屋にいます。」って。 

 

 

夜中、外に置くのは初めてだけど、

家の中は、変に暑いし、エアコンも気持ち悪いし、

別に、不都合は無いので、

 

小屋に入れて、 

 

つきは、一晩、外で過ごしました。 

 

 

 

家出することを思えば、全然、良いけどね。 

 

 

 

 

いろいろ、ありますねー。 

 

 

 

 

Kc3a0025  

 

 

 

 

「はい。 

 

 ぼくが、エロエロじじぃれす。

 間違いありません。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

天のヒートに際して、だいちの反応は、もう慣れたものだけど、 

 

今回から、未去勢、ナマイキ若造の一砂も加わることから、 

天vs一砂もそうだけど、

だいちvs一砂の関係も、気になる。 

 

 

一砂の去勢も、もちろん、考えるところだけど、

成長が遅くて、骨が細いコの、若いうちの去勢は、どーなんだろー。 

 

 

とにかく、

この度は、臨戦態勢の心持ちで、向かい合ってみましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

おつきさん

 

雨降りお月さん 雲の蔭 
 
お嫁にゆくときゃ 誰とゆく
 
 
ひとりで傘(からかさ) さしてゆく
 
 
傘(からかさ)ないときゃ 誰とゆく
 
 
シャラシャラ シャンシャン 鈴付けた
 
 
お馬にゆられて 濡れてゆく 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Kc3a0013_sp0000
 
 
 
 
        「お嫁になんか、行かないですよー。

         やだなー。」 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

つきは、氷が食べられません。

スイカ含む、果物全般、野菜全般も嫌いです。 

 

「タベモノで無いです。」 

 

 

カボチャクッキーでやっと、不審そうに、フニフニ食べます。 

 

食事の中には、どろどろ状態で、いろんなものをブチ込んでありますが、

うっかり、残されたら、まずいので、

少しづつ、増やしました。 

 

最近は、「慣れました。」  

 

 

 

 

んで、 

 

皆同じ場所で、スープ等を与える時、

天どころか、一砂にまで、 

 

食べてる途中を、横取りされてます。 

 

別に執着は無いようで、 

隠そうともしないし、

盗られても、「いいの。」だそうです。  

「おいしいものじゃ無いし。」 

 

 

で、

私は、間にさり気無く、立って、ガードするんだけど、 

「心配かけるから、がんばって、食べます。」みたく、 

 

ゆっくりだけど、一生懸命食べてる。

 

 

 

ヨソの生ゴミを回収してくるのは、食料調達のつもりのようです。 

 

庭に、丁寧に埋めてるのを、発見したことがあります。  

 

なんかさ、

自分用ってより、私(家族?)に持って帰ってきてるような気がするが。

 

 

 

 

 

 

 

昔の、寡黙な働き者のお母さんみたい。

 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

まだ先は長い

エアコンの電気代節約の意味もあって、

日中、イヌ達連れて、実家に行った。

 

一砂は、まだ、3度目くらいだ。 

 

自宅では、他のイヌ達が居ても、クレートから出して、落ち着いていられるようになったので、

他の場所では、どーかな?  

(落ち着くって言っても、天がバタバタしてると、いっしょになって私の後を、ガチャガチャついて歩ってる。) 

 

マーキングの恐れがあるので、

室内でも、リードをつけたまま。  

目を離さないつもりだ。

 

が、

1回、やられてしまった。  

 

母に気づかれないうちに、こっそり、処理。 

 

 

とは、言っても、何事も馴れなので、 

とりあえず、私の傍で、落ち着かせようとするが、何としてもじっとしてない。 

 

「ダウン!」を連呼すると、

他のイヌの方が、緊張してフセして固まってる。 

 

 

ん~、1歳を迎えて、なかなか、いい感じだと思っていたけど、

全然だ。 

先の長い話になりそうだ。 

 

 

そー言えば、天も、長いこと、

「あのコは、騒がしいから。」と、母に嫌われてた。 

 

うちは、ヨソ様を訪問して、行儀良くしていることを、目標に入れてないので、

そこんところが、甘いのかも。 

 

そこをクリアー出来れば、イヌ達の自信にも、つながるかなー。 

 

 

結局、

実家にキープしてあった、天のケージを引っ張り出して、

一砂を入れた。 

 

 

おばーちゃんお手製のカバー付き。 

 

 

その後は、静かに寝てたので、 

 

「このコは、静かだねー。」と、母が言う。 

 

 

 

あー、どんだけ、天がうるさかったか!

忘れてたよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0276  

 

 

 

 

全て、私の意識の持ちようですね。 

 

 

 

 

イヌって、ほんと、正直。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

夕方、散歩も済ませて、帰ってきたら、 

 

 

エアコンと、天用の扇風機が点いたままだった。 

 

 

 

OMG! 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »