« 戦闘開始 | トップページ | 河原のサイクリングロードだよ。 »

2010年9月 8日 (水)

オラ、夜回りしたよ。

町内では、 

10年ほど前から、住民による夜回りをやっている。 

 

3~4人1組で、月1回、当番が回って来て、

うちからは、ほとんど私が出てる。 

 

 

一番最初の時、

つきを連れて行ったが、匂い取りはするし、足手まといなので、 

うちのイヌは無理だなーと思ってた。 

 

だって、だいちは、もっとピリピリしてるしー。 

 

 

が、

昨夜の夜回りに、ふと思い立って、

一砂を連れて行った。 

 

 

チカチカ光る誘導灯や、初めて聞く拍子木の甲高い音に、

初めは、尻込みしていたが、 

 

さすが、度胸の一砂だ。 

 

「おっちゃん、それ、匂いかがしてー。」と、

途中で、拍子木を確認後、 

 

「チカチカは、好かんわー。」と、ちょっと敬遠しながら、

 

外飼いのイヌに吠え付かれても、動じること無く、 

 

 

無事、4~50分の夜回りを完了しました。 

 

 

 

 

 

Rimg0004  

 

 

 

 

「次には、

 おっちゃんが、オヤツくれるーって、

 言っとったよー。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一砂は、耐性が強いから、楽に出来た。 

 

 

次回は、もっと楽しくなるように、工夫しましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

  

 

 

 

夜回りとは、関係無いけど、 

 

おとといの事件。 

 

 

Rimg0002  

 

      うちの目と鼻の先、 

 

 

      よく行くデニーズだった。 

 

 

 

 

騒然として、交通規制もされてたが、 

何が起こったのか、わからずに、隣の奥さんと覗きに行ってたりした。  

 

正しい野次馬だ。 

 

駐車場は、お客の車を停めたまま、閉鎖されてるし、

お客らしいおばちゃん達が、店外に座り込んで、取調べを受けてるし、 

店員は、走り回ってるし、

異様な雰囲気で、 誰かつかまえて、聞いてみることが出来なかった。

 

 

結局、夕方のニュースで知った。 

 

 

 

近くにいても、わかんないもんだねー。 

 

 

 

 

|

« 戦闘開始 | トップページ | 河原のサイクリングロードだよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36606018

この記事へのトラックバック一覧です: オラ、夜回りしたよ。:

« 戦闘開始 | トップページ | 河原のサイクリングロードだよ。 »