« 東京さ行った。 | トップページ | おつきさん »

2010年9月 2日 (木)

まだ先は長い

エアコンの電気代節約の意味もあって、

日中、イヌ達連れて、実家に行った。

 

一砂は、まだ、3度目くらいだ。 

 

自宅では、他のイヌ達が居ても、クレートから出して、落ち着いていられるようになったので、

他の場所では、どーかな?  

(落ち着くって言っても、天がバタバタしてると、いっしょになって私の後を、ガチャガチャついて歩ってる。) 

 

マーキングの恐れがあるので、

室内でも、リードをつけたまま。  

目を離さないつもりだ。

 

が、

1回、やられてしまった。  

 

母に気づかれないうちに、こっそり、処理。 

 

 

とは、言っても、何事も馴れなので、 

とりあえず、私の傍で、落ち着かせようとするが、何としてもじっとしてない。 

 

「ダウン!」を連呼すると、

他のイヌの方が、緊張してフセして固まってる。 

 

 

ん~、1歳を迎えて、なかなか、いい感じだと思っていたけど、

全然だ。 

先の長い話になりそうだ。 

 

 

そー言えば、天も、長いこと、

「あのコは、騒がしいから。」と、母に嫌われてた。 

 

うちは、ヨソ様を訪問して、行儀良くしていることを、目標に入れてないので、

そこんところが、甘いのかも。 

 

そこをクリアー出来れば、イヌ達の自信にも、つながるかなー。 

 

 

結局、

実家にキープしてあった、天のケージを引っ張り出して、

一砂を入れた。 

 

 

おばーちゃんお手製のカバー付き。 

 

 

その後は、静かに寝てたので、 

 

「このコは、静かだねー。」と、母が言う。 

 

 

 

あー、どんだけ、天がうるさかったか!

忘れてたよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0276  

 

 

 

 

全て、私の意識の持ちようですね。 

 

 

 

 

イヌって、ほんと、正直。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

夕方、散歩も済ませて、帰ってきたら、 

 

 

エアコンと、天用の扇風機が点いたままだった。 

 

 

 

OMG! 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

« 東京さ行った。 | トップページ | おつきさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36493310

この記事へのトラックバック一覧です: まだ先は長い:

« 東京さ行った。 | トップページ | おつきさん »