« まだ先は長い | トップページ | 戦闘開始 »

2010年9月 4日 (土)

おつきさん

 

雨降りお月さん 雲の蔭 
 
お嫁にゆくときゃ 誰とゆく
 
 
ひとりで傘(からかさ) さしてゆく
 
 
傘(からかさ)ないときゃ 誰とゆく
 
 
シャラシャラ シャンシャン 鈴付けた
 
 
お馬にゆられて 濡れてゆく 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Kc3a0013_sp0000
 
 
 
 
        「お嫁になんか、行かないですよー。

         やだなー。」 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

つきは、氷が食べられません。

スイカ含む、果物全般、野菜全般も嫌いです。 

 

「タベモノで無いです。」 

 

 

カボチャクッキーでやっと、不審そうに、フニフニ食べます。 

 

食事の中には、どろどろ状態で、いろんなものをブチ込んでありますが、

うっかり、残されたら、まずいので、

少しづつ、増やしました。 

 

最近は、「慣れました。」  

 

 

 

 

んで、 

 

皆同じ場所で、スープ等を与える時、

天どころか、一砂にまで、 

 

食べてる途中を、横取りされてます。 

 

別に執着は無いようで、 

隠そうともしないし、

盗られても、「いいの。」だそうです。  

「おいしいものじゃ無いし。」 

 

 

で、

私は、間にさり気無く、立って、ガードするんだけど、 

「心配かけるから、がんばって、食べます。」みたく、 

 

ゆっくりだけど、一生懸命食べてる。

 

 

 

ヨソの生ゴミを回収してくるのは、食料調達のつもりのようです。 

 

庭に、丁寧に埋めてるのを、発見したことがあります。  

 

なんかさ、

自分用ってより、私(家族?)に持って帰ってきてるような気がするが。

 

 

 

 

 

 

 

昔の、寡黙な働き者のお母さんみたい。

 

 
 
 

|

« まだ先は長い | トップページ | 戦闘開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36531380

この記事へのトラックバック一覧です: おつきさん:

« まだ先は長い | トップページ | 戦闘開始 »