« おつきさん | トップページ | オラ、夜回りしたよ。 »

2010年9月 5日 (日)

戦闘開始

世の中では、JDDNのDTCが迫って、一部、戦闘体制である訳だけど、 

 

ちょっと朝晩、秋めいてきたかなーって頃から、

子ダニの季節になって、 

昨年から、点下薬を使うのをやめたうちでは、 

 

ゲリラ・ダニとの、飽くなき戦いが、始まっている。 

 

 

 

ま、それはいーんだけど(いいのか?)、

 

昨夜、玄関で、だいちがヒステリックに一声鳴いて、びっくりした。 

 

覗くと、だいちが仁王立ちして、つきが下駄箱の下に引っ込んでる。 

 

「天のヒートが始まって、オヤジイヌが反応し、

 つきに、変なチョッカイ(誰がヒートなのか、判然としないのか、単にムラムラするのか、誰彼にしつこくする。)出したのはいいが、 

 一砂に対しても、態度をはっきりするようになったつきが、

 だいちに対しても、『何すんの!?』と、あからさまに拒否したので、

 思わぬ反撃に、威張りんぼが逆切れした。」

と、あくまでも、想像だけど、そんな感じでしょう。 

 

 

 

んで、 

それはいーんだけど(いいのか?)、 

 

夜間の、シッコ出し。

ここんとこ、シッコの出がいまいちの、老犬2人のために、

真夜中、2頭にリードつけて、隣近所を軽く一回りしている。 

 

ちょっと歩くと、シッコも出るし、たまには、ンコまでする。 

 

安心して、寝られる(私が)。 

 

 

すると、

終えて、玄関に入ろうとすると、つきが、「やです。」って。 

 

普通だったら、そんなの許さず、無理にでも入れるんだけど、

先ほどのことがあるので、 

「どーしたいの?」と聞くと、

 

イヌ小屋に向かい、「小屋にいます。」って。 

 

 

夜中、外に置くのは初めてだけど、

家の中は、変に暑いし、エアコンも気持ち悪いし、

別に、不都合は無いので、

 

小屋に入れて、 

 

つきは、一晩、外で過ごしました。 

 

 

 

家出することを思えば、全然、良いけどね。 

 

 

 

 

いろいろ、ありますねー。 

 

 

 

 

Kc3a0025  

 

 

 

 

「はい。 

 

 ぼくが、エロエロじじぃれす。

 間違いありません。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

天のヒートに際して、だいちの反応は、もう慣れたものだけど、 

 

今回から、未去勢、ナマイキ若造の一砂も加わることから、 

天vs一砂もそうだけど、

だいちvs一砂の関係も、気になる。 

 

 

一砂の去勢も、もちろん、考えるところだけど、

成長が遅くて、骨が細いコの、若いうちの去勢は、どーなんだろー。 

 

 

とにかく、

この度は、臨戦態勢の心持ちで、向かい合ってみましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

|

« おつきさん | トップページ | オラ、夜回りしたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36552623

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘開始:

« おつきさん | トップページ | オラ、夜回りしたよ。 »