« 河原のサイクリングロードだよ。 | トップページ | 今年のエアコンは偉かった。 »

2010年9月13日 (月)

水遊びハシゴ

ちょっと、涼しくなったので、 

控えていた遠出をしてみよう。 

 

と、言ってもお隣の県くらいだけど。 

 

Rimg0066  

 

 

渡良瀬川遊水地。 

 

 

新しいコンデジの癖が、まだ、つかめてないけど、 

光学ズームが、きれい。  

 

アオサギです。

ひとりぼっちが好きなトリさん。 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0104  

 

 

 

 

 

ひとりぼっちで、水遊びするのが好きな、おじやん。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 Rimg0077  

 

遊泳禁止ですよー。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 Rimg0102

 

おじやん、

何気に、ふわっと泳ぐ。 

 

調子が良いようです。 

 

 

 

 

  

 

 

Rimg0123_2  

   ダンプ街道を下って、 

   大平山で、巨峰を買う。 

 

   今年は、「あれ?」って思うほど、甘い。 

 

   14件ほど、親戚友人に送りました。 

  

 

 

 

 

 

Rimg01361_2  

 

 

      欲しい? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Rimg01251  

 

 

 

     目が寄ってる。  

 

 

     このふたりは、いっぱい食べた。

 

 

 

 

  

 

 

   

Rimg01301  

 

      

 

     

 

       いや、無理に食わんでいいよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg01311  

 

 

 

     聞いた私が、悪かった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しいと思ったけど、

お昼近くには、暑くなった。

 

車が焼けると、エアコンかけても、動くオーブンみたいだね。 

 

 

 

Rimg0107ひさしぶりのハタ川。 

ここは、 

木陰に車が停められる数少ないスポット。 

 

営業車やトラックが、いっぱい昼休憩をしてた。 

 

 

 

 

  

 

 

Rimg0110水がきれい。 

 

が、

石河原で、ぬるぬるしてる。 

水量も少ない。 

  

疲れるほど遊ぶと、足が心配。  

  

 

 

  

 

 

 

ここに来て、 Rimg0118

 

「だれかが、臭い。」と、気づく。 

 

 

焼けたアスファルトで、干からびたカエルさんのような匂い。

嗅いだこと無いけど。  

 

 

これを読んでるくれてるヒトだって、

「おいおい。またかー? どんだけポンコツな犬飼いなんだよー。」と、思うはず。 

 

まったく、私も同感です。

 

 

ひとりひとり、チェックするが、

皆、どろどろな割には、シャンプーのいい匂いだ。 

 

天のお尻付近も、酷い匂いは無い。  

 

 

 

ちょっと、まって。 

と、すると、臭いのはアタシ? 

 

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・! 

 

 

思い出した。 

 

さっき、アタシのキャップを、生理中のあーちゃんが、お尻に敷いてた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg00741  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

  

 

 

 

案外、気が合う二人だったりして。 

 

 

 

ふんっ。 

 

 

 

 

 

|

« 河原のサイクリングロードだよ。 | トップページ | 今年のエアコンは偉かった。 »

コメント

わぉっ!

写真、イイカンジですね♪
もちろん、けいちむさんの腕!なのですが
このカメラだったら、ワタシにもぼんぴぃの
こんな表情が。。 と、妄想。。。(^-^;

食欲の秋でもあり、ブツヨクの秋でもあるワタクシメです。


あっ。。ぶどう。。。。
なんだか、どこかでワンコにはあまり。。って聞いたような?
違ってたら、ごめんなさい。。

投稿: ごまま | 2010年9月14日 (火) 20時19分

happy01ごままさん
お写真、いいです?
カメラはいいみたいですよー。
腕は、もーほんと、おばかです。
あと、色がうまく出ませんねー。
明るさのせいかなー。 
 
ブドウのことは、知ってました。 
ダンナが、「ブドウはだめなんだぞ。知らないのか?」って、それ、アタシ情報だから。 
無理にはあげないけど、欲しがったので、あげました。 
中毒を起こした記録では、けっこう多量に食べてんのよね。
そんなに果物食ったら、普通、腹壊すって。
実際、一砂は、ちょいゲリだったし。 
 
気をつけてるようで、
草食べたり、土食べたりするのも、
「あー、食ってるー。」って、ほっとくし、
ポンコツな飼い主で、すんません。    へへへ。

投稿: けいちむ | 2010年9月15日 (水) 07時24分

あっ。。。やっぱり。。。
失礼しました。。。。(;´▽`A``

お写真、難しい事は?なのですが
いつも、みんなの表情がイイ!

切り取られてる風景も素敵。。


センス等の分野 なオハナシになっちゃう気がしてきました。。。。

投稿: ごまま | 2010年9月15日 (水) 11時00分

happy01ごままさん
失礼だなんて!
いつも、おばちゃんのゴタクにお付き合いくださって、申し訳ありませんー。  
 
んーと、
デジタルだから可能かと。
物凄く枚数撮ります。
もー、しょもないのがほとんどですが、
気を取り直して、「これを小細工したりー、切ったり張ったりすればー。」と、この時間が長い。
写真を編集したあげくの、記事。みたいな。 
 
写真撮ってる間に、その分、遊んであげればー、とも思うのですが、
ささやかな道楽。
楽しいよ。楽しいよー。

投稿: けいちむ | 2010年9月15日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/36723259

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊びハシゴ:

« 河原のサイクリングロードだよ。 | トップページ | 今年のエアコンは偉かった。 »