« 密かにぷぷっている話 | トップページ | 新しいお友達だよ »

2010年10月 8日 (金)

だぁれかさんがぁ~♪

みぃつけた~note 

 

 

Dsc_0002  

 

 

 

小さいよ。 

 

 

秋だよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc_0018_2

 

     ハナミズキの実は、赤いよ。 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Dsc_0026  

 

 

 

  

とんぼだよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0029  

 

 

    とんぼ目玉のあーちゃんだよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0006  

 

 

      エリカラがまだ取れなくて、悲しいあーちゃんだよ。 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

左目でも、秋を見つけられそうだよ。 

 

 

よかったよー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

 

目薬は、なんとか点せるんだけど、洗浄ってのが、天が動くので、私1人では難しかった。 

 

それで、

毎日1回、お医者に通って洗浄点眼してもらってました。 

 

 

うちでの、点眼は、 

痛くて、しみたんでしょう、 

押さえ込んむと、きっちり目を閉じてしまうし、

瞼をこじ開けて、さあ点眼って瞬間に、ブルっと首を振るので、 

身体押さえるのと、頭押さえるのと、薬点すのと、3人のヒトが必要。 

 

なんだけど、1人しかいないので、

あの手この手、汚い手使いました。

 

最終的には、だいぶしみなくなったせいか、

「バックスルー」で、すぽっと私の股座に、後ろ歩きで入いらせて、 

左手で、左側からマズルを押さえ、薄目を開いたところで、 

右手をクロスさせるようにして、ぽちっと点すのが出来るようになって、 

 

ここ1日2日は、スムーズ。 

 

 

 

エリカラは、 

目をこすらない、掻きむしらないためのものなので、

絶対外せませんでした。 

 

ご飯が食べずらかったので、

「OK!」言われても、 

器が、エリカラの中に、はまるように、私がセットしてあげるのを待ってます。 

 

だいぶ、家の中を歩くのは上手になって、ぶつからずに角を曲がったりしてますが、

まだまだ、なぎ倒し、叩き落しはあるし、 

 

だいちは、天が近づくと、怒ってます。 

 

 

一度、エリカラでドアを開けるのを、見ました。 

 

 

 

 

早くエリカラが取れて、 

そしたら、シャンプーしてあげたいです。 

 

 

きっと、いろんなところが痒いだろうと思います。 

 

 

 

 

|

« 密かにぷぷっている話 | トップページ | 新しいお友達だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/37130959

この記事へのトラックバック一覧です: だぁれかさんがぁ~♪:

« 密かにぷぷっている話 | トップページ | 新しいお友達だよ »