« 車追い?いや・・・ | トップページ | だぁれかさんがぁ~♪ »

2010年10月 6日 (水)

密かにぷぷっている話

のぼり、ありますよね。

 

のぼり旗って言うのかな?

コンビニやファミレスなどの店舗の前に、季節モノや一押しモノを揚げてるヤツ。  

「手打ちそば」とか「こだわりとんこつラーメン」とかも、ありますよね。 

 

あれって、裏側から見て、文字が左右反転していても、

ぱっと読めますよね。 

 

 

定番の言葉、漢字なんかだと、よけい、すぐ読める。 

 

 

例えば、「苺」なんかが、反転していても、「イチゴ」ってわかる。 

 

でもさ、

もし「いちご」って、ひらがなで書いてあったら、反転した時、 

まあ、「イチゴ」って読めるヒトも多いと思うけど、

「イサゴ」って読んじゃったりしません? 

 

「いさごって何だ?」って。

すぐ、わかるんだけどね。 

 

 

 

それでね。

季節モノで、一瞬、「え?」となるのが、

「生さんま」なのね。 

 

 

「生ちんま」 

 

 

 

て、ねー。  

 

 

 

その時、その瞬間じゃないと、面白さが伝わらないかなー。 

おばちゃんは、密かに、むふっとウケるのでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

 

 

 

 

 

 

Rimg0006  

 

 

 

 

        「散歩をひらがなで、のぼりにしたら、

         大変じゃないですかー。 

 

 

          

 

                   

 

         さ、

         このくらいで、kちむも気が済んだかな? 」 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 Cocolog_oekaki_2010_10_06_12_45           

 

 

 

 

     「だから! よしなさいってぇっ!」

                                                    

  

 

 

 

|

« 車追い?いや・・・ | トップページ | だぁれかさんがぁ~♪ »

コメント

いや、さんぽ隊すっごくかわいいです!裏返し版も是非作成して下さい。

ある牡蠣の季節、コンビニだったと思うんですけど、そこでは当たりくじもやってたらしく、外では
「カキ弁当」ののぼりの横で「当たる!」のぼりがはためいてました。果たして客は来るだろうかと
心配でした。

投稿: 蓮姫 | 2010年10月 6日 (水) 14時11分

happy01蓮姫さま
おばちゃんがのぼり持っても、面白くないので、
モモタロさんにアレンジしてみました。
おばちゃんはかわいくないけど、モモタロさんはかわいいのです。 
裏返しは、ココログ倫理委員会に引っかかるそうです。(嘘) 
 
「カキ弁当」と「当たる!」ですか? 
ぷぷ。こーいうのが、和みますねー。 
わかるヒトは、両方買うかも。 
でも、両方買わないヒトの方が多いのが現実、かも。(哀)

投稿: けいちむ | 2010年10月 6日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/37099157

この記事へのトラックバック一覧です: 密かにぷぷっている話:

« 車追い?いや・・・ | トップページ | だぁれかさんがぁ~♪ »