« 根本に迫りたいわけなの | トップページ | ドキドキしてます »

2010年11月 3日 (水)

マネージャーは過労働

3ヶ月ぶりに、犬護舎さんにお世話になった。 

 

一砂が来てから、少し続けて、彼だけ診て貰っていたが、 

どこが悪い訳でも無いのに、姿勢、歩様に違和感がある理由がわからないとのことだったので、 

 

まだ、成長期でもあるし、様子を見ていた。 

 

 

今回は、久しぶりでもあるし、4頭いっしょにお願いする。 

 

 

寒くなってきたせいか、ぼーっとした様子の時が多くなって、 

年相応に、衰えたかなーって感じの、だいちも気になっていたが、 

「すごく良い。」そーで、 

 

右の股関節が、若干気になるくらいで、 

今回、4頭の中でも、一番良いらしい。 

 

 

Dsc_0072  

 

 

 

 

 

よかったのー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天は、肩甲骨辺りが、「異様に硬縮してる。どーしたの?」 

 

あ!それは、先週まで、1ヶ月もエリザベスカーラー着けてたからー。 

 

そーかー。

やっぱり、大変だったんだよねー。 

 

 

 

 

 

悪かったのが、つきで、 

 

ここんとこ、寝起きにハ行が見られたので、腰周りは悪いだろーなーと思っていたけど、 

 

「腰もそうだけど、背骨、肋骨周りが凄い。腱と筋肉。 

 すごく精神的に苦労してる感じ。」

だって。 

 

 

4人いっぺんに入室して、2時間かけて、診ていただいたけど、 

 

施術してもらっているコが、暴れたり、大きな声を掛けられたりする度に、 

「どーしたの? だいじょーぶ?」と、間に入って、覗き込むつきさん。 

 

 

そーゆー性格は、わかっていたけど、 

やっぱり、過負担なんだろーねー。 

 

 

 

これからは、心してケアさせていただきます。 

 

 

 

 

 

Dsc_0052  

 

 

 

 

 

 

 

「苦しゅうない。

 良きにはからえ。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一砂は、思いの他、良いよーで、 

 

相変わらず、落ち着かない、「オラに触ると火傷するぜ」ヤローだったが、 

 

最初のころ、指摘を受けた骨盤の傾きの問題は、

「全然無い!」。 

 

肩の開き具合だけ、気にしてケアして行くってこと。 

 

 

全体として、一砂は、「非常に良い。」ようでした。 

 

 

 

いやよかった。 

 

 

 

 

 

00161  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

どーも、お世話様でした。 

 

 

 

 

 

 

|

« 根本に迫りたいわけなの | トップページ | ドキドキしてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/37507948

この記事へのトラックバック一覧です: マネージャーは過労働:

« 根本に迫りたいわけなの | トップページ | ドキドキしてます »