« ドキドキしてます | トップページ | 不評だとは思いますが »

2010年11月 7日 (日)

公園こもごも

お天気の良い休日が、続きました。 

 

 

 Dsc_0074

 

 

 

公園の木々も、日々秋色が深まって来ます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0094_2

 

     キャンパス立てて、絵を描いてるヒトもいます。 

 

 

 

     もうちょっと待つと、ナンキンハゼがきれいだよー。 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

Dsc_0004

かつて、つきが気にしていた 造成地は、

今年の夏に、芝が植えられました。 

 

ちょうど、雨がたっぷり降って、きれいに根付いてます。

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 Dsc_0006  

 

 

 

つきは、複雑だそうです。  

 

 

 

残されたわずかな草地を、

雉が飛んでいきました。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Dsc_0008  

    いつも遊ぶ池。

 

    休日には、レンタルカヌーが出るので、 

 

    モーターボートで、職員が巡回してます。 

 

 

 

 

 

T課長さん(真面目な方で、自転車ですっ飛んできて、甲高い声で「リードつけてくださーい!」って注意します。)は、移動になっちゃいましたが、

 

でも、こんな日は、スイミングは控えましょう。 

 

 

 

てか、

泳いじゃだめですよー。                                 ((((((* --) ホーイ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

静かな公園ですが、

だんだん、車で来て、イヌの散歩される方も増えてきました。 

 

 

 

うちのイヌ達にも、いいお勉強です。 

 

こちらが吠えて、ご迷惑をかけることもありますが、

 

ノーリードで、向こうから、駆け寄って、吠え掛かられることもあります。  

さすがに、4頭もいるので、アタックはして来ません。

 

 

そんな時は、そちらの方は見ずに、 

 

マックスの音量で、 「うるさいっ!!!」

と、怒鳴ります。  

腹式を意識してやるので、けっこう、迫力です。

 

 

うちのイヌ達に言ってるようですが、

そうではありません。

相手のイヌに言ってます。  

 

 

すると、誰よりも、向こうの飼い主がびっくりします。 

 

 

それで、いいのです。 

 

 

 

 

うちのもたいしたこと無いけど、

 

 

 

 

お馬鹿さんには、リードをつけてくださいな。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

« ドキドキしてます | トップページ | 不評だとは思いますが »

コメント

どもっ(^^;)
いつも、読みニゲ…すまんです。
初めて、コメントさせていただきますm(_ _)m

あまりにも、つきちゃんが物憂げな様子でしたので…。
私も、思い出しました。
子供の頃、遊んでいた砂利道がアスファルトになった時…毎日、妹を背負って遊びに行った土の丘の神社が石畳の参道に変わった時…つきちゃんと同じ気持ちだったと。
きれいでも、便利でもないから楽しい事が見つけられたのに…
つきちゃんは偉いね~文句言わないもんね。
私はいっぱい、文句言っちゃうよ。
新しい楽しみが見つかりますように… って、祈らずには
いられません。

投稿: サラ&テンマ母 | 2010年11月12日 (金) 00時44分

happy01サラ&テンマ母様
いらっしゃいまし~heart04
ふふ。ありがとうございまーす。

つきは、芝ではほんとうにテンション下がるんです。
ボー達が喜ぶ分、自分はつまんないからでしょーねー。 
 
私も、小さい頃、遊んでた河原がコンクリートに覆われた時、
心底がっかりしました。
そこにいた小さい生き物や、草や花はどーなったの?
「返せー!」って気持ちでした。 
野鳥観察員のおじさんも、
「草ぼうぼうの萱っぱらは、何千㎞も飛んでくる渡り鳥には、凄く大切なんです。」って言ってました。 
と言っても、
うちのダンナさんは、土建屋なので、大きな声では言えないんですけどねー。think

投稿: けいちむ | 2010年11月12日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/37572681

この記事へのトラックバック一覧です: 公園こもごも:

« ドキドキしてます | トップページ | 不評だとは思いますが »