« かわいジジイヌ | トップページ | 極端なんだわ »

2010年12月 5日 (日)

オラの時代の夜明けぜよ。

 Dsc_0003

 

一砂とトレーナーさんと私で、半年間、がんばってきた集大成、 

訓練競技会に行って来ました。  

 

  

 

 

 

   

 

Dsc00101_2  

結果は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0022_2  

 

噂に聞いていた、

 

べっくりな大きさのトロフィーをいただきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし、 

 

 

 

Dsc00221  

      タネをあかせば、 

 

      県訓練士会主催のゆる~い規定で、 

      一部とは、紐付き、自由申告5種目という最低基準。 

      上位10組がチャンピオン入賞、 

      R というのは、次席、リザーブ組ということでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁ、でも、嬉しい。 

 

だってだって、昨日の昨日まで、

イッサ君、ちょっぴり拒否入って、

「座れも、伏せもしないかも・・・」な雰囲気だったんだもん。 

 

 

おまけに、会場に着けば、

すれ違うイヌというイヌに、威嚇しまくってるし・・・ 

 

 

いきなりもよおすユル便も、心配。 

 

これで、私が緊張のあまり、 

指導士ミスしたら、アホじゃん、アホアホじゃん。 

 

と、この2日は、イヌ無しエアオビやりまくりました。 

 

一砂は、 

順番待ちで並ぶ段になったら、すまして、落ち着いていて、 

種目も、据座(座って30秒間待つ)を途中で立っちゃったのだけが、大きな失敗だった。

 

でも、これは、練習でも、成功したこと無かったんだ。 ( ̄▽ ̄)

(そんなのに、なんで種目に入れたのかなー、トレーナーちゃん)  

 

 

決して、活き活きとはしてなかったけど、

全て、出来ることはこなしてくれた一砂君は、偉かった。  

出来なかったことは、もともと、出来てなかったことだから、ノープロブレム!         んぷぷ! 

 

 

 

審査員のおじさんは、優しい方で、

「イヌは出来てますよ。いいイヌですね。」と、最後におっしゃっていただいた。 

 

もちろん、リップサービスだけど、 

 

むやみにデカいトロフィーより、飼い主バカ泣かせだぜ。

 

 

 

  

そんなこんなで、

一砂の夜明けは、まだ、はるか遠いぜよ。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

Dsc_0004  

     トレーナーちゃんも、愛犬アトム君(12歳)と、一部エントリーで、チャンプ取りました。 

 

     ウォーミングアップを、こっそり撮っちゃった。 

 

 

 

 

 

                                       お疲れ様。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« かわいジジイヌ | トップページ | 極端なんだわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/37972116

この記事へのトラックバック一覧です: オラの時代の夜明けぜよ。:

« かわいジジイヌ | トップページ | 極端なんだわ »