« つける薬が無い | トップページ | まだまだぁー!どんまいっ! »

2011年1月13日 (木)

ピッカピカのアナログ

年末にやろうとしていた事が、ほとんど出来なかった。 

 

年が明けてからの連休、 

「エアコンと、洗濯機と、電子レンジは買い換えなきゃだめだ。」と、

うちの世帯主が言うので、こじまさんに買い物に行った。 

 

エアコンは、昨年の猛暑の中、ヒトイヌより先に気が遠くなったみたいだし、 

 

20年ものの洗濯機(2槽式)は、10年以上前に、排水のハンドルがイカレたので、

私がパネルをカッターで切って、指を入れて、バネを外す。

同じく電子レンジも、電源を入れたままにしておくと、

「ピ、ピピ♪、ピパピ、ピ♪」と楽しそうに唄い出して、制御不能になる。 

 

両方とも、私しか使えない。 

 

私が使えるんだから、問題無いだろ、とも思うが、

「あぶない。」そうだ。 

 

そりは、普通の考えで、反対はしない。 

 

 

 

んで、

エアコンは、今の時期、在庫が無い(sign02)ので、

洗濯機とレンジだけ、買う。 

 

 

いい加減、ドラム式とは言わないが、全自動でしょ?

と、思っていたら、 

 

まだ、2槽式がおいてあったのを見て、 

「これでも、いいよなー。」とダンナ。

 

 

えっ!? 

 

「アタシは、今までと同じだから、別にいーけどー。」

と、また、2槽式になった。 

 

 

「まさかねー。ニソウシキかー。」

嫌なわけじゃないけど、なんか、信じられない。

これが、うちの電化の現実だ。 

 

マイコン入ってないから、また、20年使うかも。 

 

 

 

 

 

Rimg0022  

 

 

 

はい、

これが、平成生まれには紀元前の遺物、

 

 

 

2槽式洗濯機でーす。 

 

 

 

 

 

 

 

だいちさん、おサカナはいませんよー。           だ。 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

|

« つける薬が無い | トップページ | まだまだぁー!どんまいっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/38452713

この記事へのトラックバック一覧です: ピッカピカのアナログ:

« つける薬が無い | トップページ | まだまだぁー!どんまいっ! »