« ピッカピカのアナログ | トップページ | 豪腕ばーちゃん »

2011年1月14日 (金)

まだまだぁー!どんまいっ!

今、車庫の塗り替えと、屋根の張替えをやっているので、

日中、私の車を、義妹の駐車場所に置いている。 

 

そこは、ちょっと傾斜があって、

車の後部が、ほんのちょっと下がる。 

 

そのせいかもしれないし、

寒かったせいかもしれないけど、

 

 

昨日、だいちが、車に飛び乗るのを、2回失敗し、

 

その後、「乗りません。」になった。 

 

 

 

もう、2、3年前から、

車載バリに飛び乗るのに、時間がかかる。

 

 

抱えられるのが、大っ嫌いなので、

一所懸命、自分で乗ろうとするのだが、

 

脚力の衰えから、タイミングを取るのが大変。 

 

 

こちらも、声援だけは、しっかりと、

「それっ。ほれっ。よいっしょっ。」

かがんで、ぴょんっと跳ねながら(私が、だよ)、「アップっ!」 

 

で、なんとか、バタバタ、飛び乗るんだわ。 

 

 

つきも、同じようで、 

 

「早くっ。何してんの。入んなきゃ、置いてくよ。」と、こちらは、オドシが入る。 

んで、「ホィットっ! にーひゅーすとんっ!」の、掛け声で、完了。 

 

 

老犬だからねー。 

 

 

 

それで、昨日は、結局、

嫌がる隙を与えずに、さっとダッコして、

さっと、放り込んだ。 

 

 

「イ~~~。」って、してたけど、

ちょっと、諦め気味の「イ~」だった。 

 

 

 

また、少しづつ自信をつけてもらって、

 

まだまだ、気合でがんばってもらいます。 

 

 

 

 

どすこーい! 

 

 

 

 

 

 Rimg00011_sp0000

     2010年9月 撮影 

 

    天は、助手席でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

ところで、 

 

「飼い犬Kを黙らせろ」で、検索して、来た下さった方がいる。 

 

いつから、私、誰かの飼い犬になったんだろー。

癖があって、怠け者で、逃げるのうまくて、さぞ、ご苦労されてるだろう。

 

受けた。 

 

 

 

 

「犬飼いkを黙らせろ」です。                             たいしたことじゃ、ないですけどー。

  

 

 

 

 

 

|

« ピッカピカのアナログ | トップページ | 豪腕ばーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/38461053

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだぁー!どんまいっ!:

« ピッカピカのアナログ | トップページ | 豪腕ばーちゃん »