« 大きなお世話な話 | トップページ | どどどどどどどどどあぁぁぁ!!! »

2011年1月28日 (金)

おいしくてカラダにいいんだな、これが

数日前、 

朝、起きて、あまり寒いので、

 

そのへんのスーパーで買った、生姜湯(ゆず、はちみつ入り)をお湯で飲んだが、

なんか、よけい背中が寒くなって、

また、布団に潜り込んだら、起きれなくなった。 

 

きっと、ちょっと風邪っぽかったのかもしれないが、

 

その生姜湯は、全部、捨ててしまった。 

 

 

んで、

ちょうど、金柑をたくさん、いただいていたので、

 

生姜を入れて、金柑ジャムを作ってみた。 

 

 

 

 

Rimg0026_sp0000  

 

 

これが、

ばりうま。 

 

 

 

 

 

熱いお湯で割って飲むと、 

 

鼻腔がすーすーする。 

 

 

 

 

 

生姜無しでも、作ったが、

それはそれで、美味しかった。 

  

炊飯器チョコレートケーキにも合いました。     ぐふ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

今日は、天の初・月命日でした。  

 

 

誰にも(ダンナにも)言わずに、天とだけ、そっとお話したけど、 

 

 

ちゃんと覚えてくれてくださったお友達から、お供えをいただきました。 

 

 

 

Rimg0037  

 

 

 

      嬉しかったー。 

 

 

      ありがとう。 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、あーまが申しております。

 

 

|

« 大きなお世話な話 | トップページ | どどどどどどどどどあぁぁぁ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/38649580

この記事へのトラックバック一覧です: おいしくてカラダにいいんだな、これが:

« 大きなお世話な話 | トップページ | どどどどどどどどどあぁぁぁ!!! »