« なんとなく終わる | トップページ | 大きなお世話な話 »

2011年1月25日 (火)

葛根のチカラ

一砂のお腹は、

あの夏場の暑さの中では、なーんともなかった。

 

下痢腹も長引いているので、夕飯は、ほぼ通常量であげちゃう。 

 

すると、夜は普通に寝て、トイレではシッコのみ。

朝、一番で出るンピは、普通。 

 

その後、散歩中から、午後にかけて、ズルズルと粘液便になる。 

 

 

ビオフェルミン、エビオス、市販の下痢止め、

どれも、効き目は芳しくない。 

  

  

以上のことから、

お友達のアドバイスで、

大腸の水分摂取がうまく行ってないのでは?

 

朝スープ等、思い切って、水分を切ってみて、

「葛」を使ってみては? 

 

 

 

いやはや、

これが、なかなか良い感じでした。 

 

 

ちょっと、波があるものの、この3~4日、水様便は見てません。 

 

水は、飲みたければ、室内に常置してるので、

案外、がぶがぶ飲んでます。

天のお供えの水も、ちゃんと(?)からっぽになるし。 

 

 

 

 

 

贅沢なもんで、

安定してくると、

 

「今より、元気になるんかいな?」

と、一抹の不安があるの。 

 

 

 

 

よかよか。  

 

 

よかよー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0072  

 

 

 

 

 

 

 

          ´10.12.12  撮影 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

土日、おばーちゃんの散歩に付き合ったりして、

走り回れなかったりしたので、 

 

 

単独、リバーサイドに遊びに行った。 

 

やっぱり、わらわらいっぱいいないと、ちょっと、つまんなかった。 

 

 

 

一砂が、

 

ブッシュで、真剣に探し物してる。  

 

 

ボールを無くしたと思ってるんだ。

 

が、ボールは、もう私が回収してる。 

 

 

ラブ群といっしょに、サーチングしたことが、強烈だったんだねー。 

 

楽しかったんだねー。 

 

 

 

 

|

« なんとなく終わる | トップページ | 大きなお世話な話 »

コメント

我が家も教えてもらって、お腹が緩いとき葛のお世話になってます。快腸です!

投稿: たかこ | 2011年1月26日 (水) 02時05分

happy01たかこさん
いらっさいましーheart04
早く、うちも快腸になって欲しいっす。 
大腸の長さがねー、短いんじゃないの?って感じ。

投稿: けいちむ | 2011年1月26日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/38599881

この記事へのトラックバック一覧です: 葛根のチカラ:

« なんとなく終わる | トップページ | 大きなお世話な話 »