« ハーフムーン | トップページ | そんなことって、ある。 »

2011年1月18日 (火)

訃報続きます。

天が亡くなった次の日、 

 

公園友達のフラットコーテドのララちゃんが、亡くなっていた事を、

今日、ママさんからのお電話で知った。 

  

11歳、早朝、静かな最後だったそうだ。 

 

ララちゃんらしい。

ほんとに、穏やかで、ママ思いのコでした。 

 

同じく、公園でよくご挨拶したテレサちゃんも、

 

この冬、逝かれたそうです。 

 

たぶん、だいちより上だったと思うが、

そう見えないほど、元気だった。 

 

かわいがっておられたご主人は、どうされてるか。 

 

 

天も、よく懐いていたので、お知らせしなくちゃと思って、

「最近、会わないなー。」と、気になっていたのだった。 

 

 

 

 

つくづく、 

 

逝ってしまったコらより、

残されたヒトの弱さを感じます。 

 

 

記憶は流され、

日々、新たな出来事があるとは言え、 

 

 

どーにもこーにも、ヒトは、失ったものを取り戻したいと思うもののようです。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

  

 

  

一昨年の12月、

寒さをきっかけに、腎不全を発症しただいちは、

 

日が落ちてからの散歩時には、ダウンベストを着せられてます。 

 

本人も、嫌がりません。 

 

Rimg0015_sp0000 

 

    ホームセンターのワゴンセールで、getした、 

    980エンのフカフカベッド。  

 

 

    

 

    つきは、夜、2階に上がってこなくなりました。 

    

    てか、朝シッコにも、起きません。 

 

 

 

    だいちは、お尻か、頭がはみ出てる。 

 

 

  

 

 

 

 

ケチなアタシで、ごめんよ。 

 

 

まるまっちく寝てね。

 

 

 

 

|

« ハーフムーン | トップページ | そんなことって、ある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/38524433

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報続きます。:

« ハーフムーン | トップページ | そんなことって、ある。 »