« 年賀状 | トップページ | 旅 »

2011年1月 6日 (木)

あーちゃんの歌

あーちゃん

あーちゃん

なーにが欲しいの? 

 

  あーのね 

  あーちゃんは、お水だけ 

 

あーちゃん

あーちゃん

ボールを捜してよ 

 

  いーやよ

  あーちゃんのモノだもの 

 

あーちゃん

あーちゃん

今年の夢は何?

   

  あーのね

  静かにしてること 

 

 

                  (ぞうさんのメロディーで)   

 

 

 

 

 

Rimg0005  

 

 

     みなさまの

 

     暖かい心遣い、感謝してます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

|

« 年賀状 | トップページ | 旅 »

コメント

ほんとうに、驚きました。
年越しで実家に帰っていて、今、けいちむさんに年始の挨拶をしようと思って・・

頭が真っ白です。
あまりに突然のことで、
やりきれない理由で、
しばらくは認識できそうにありません。

でも、天ちゃんは、けいちむさんの家族で幸せだったと
私は思います。絶対に。

投稿: サスケまま | 2011年1月 7日 (金) 00時15分

confidentサスケままさん
びっくりさせてしまいました。 
 
サスケ君のとこは、ちょくちょく拝見させていただいて、
いよいよ、極寒の北海道、大変な季節だなーと思ってました。
ほんとに頭の下がる思いです。 
 
天は、私との生活しか知らないので、
幸せとか、そーじゃないとか、きっと考えたこともなかったでしょう。 
 
ただ、
診察台の上で、苦しんでいる最後の時、
「あーま!行くよ!いっしょに行くでしょ!」と声を掛けたんです。
すると、
瞳孔の開いた目(解毒剤のため)で、はっきりと私を見ました。 
 
だから、これから先も、
天は、ずっと私といっしょなんです。
こんなイヌを持てて、私は幸せです。

投稿: けいちむ | 2011年1月 7日 (金) 00時47分

けいちむさーん、
日本からデンバーに帰って来て、疲れと時差ぼけと風邪で昼寝から起きてぼーっとしつつ久しぶりにお邪魔してみて呆然としました。
かわいそうなあーまちゃん。もっとずっとけいちむさんと楽しい日々を過ごせたはずなのに。
私は毒をまいたやつを憎みますよ。そいつが何を守ろうとしたのか知らないけど、だからと言って無力な動物の命を奪って正当化され
るはずはない!怒りと悲しみで一杯です。
けいちむさんが落ち着きを取り戻されてるようでよかったです。あーまちゃんとの思い出はいつまでもなくなりませんもんね。あーま
ちゃんはいつまでも一緒ですよね。あーまちゃんのご冥福を祈ると共に、けいちむさんの悲しみも早く癒えるように遠くからお祈りします。

投稿: 蓮姫 | 2011年1月 7日 (金) 14時30分

正月の旅行から帰って来て、色んな事を済ませ、
よっこいしょとPC開けて愕然とし、あーまさんの事を震える思いで読みました。

あーまさん、けいちむさんに伝えたい思いは、いっぱいあるのですが、
上手く文字にまとめる事が出来ません。
一つだけ、これだけでも伝えておきたいと思います。

あーまさん、今だから告白しますが、
実はね、私の中で『まだ会った事ないけど、会ってみたい子BEST5』の中に、
あーまさんがいたんですよ。本当にね、会ってみたかったんです。

私の中でもずっと記憶に残る子になりました。
あーまさん、ありがとうね。

ブログでのけいちむさんの姿勢にハッとさせられています。
そう遠くない先には我が家も娘達を見送る時が来るでしょう。
その時には、先代の子の時の様に自分達を責めるのではなく、
大泣きしながら笑ってあげたいと思います。

投稿: ラン家 | 2011年1月 7日 (金) 14時31分

weep蓮姫さま
ごめんなさい。
きっときっと、蓮姫さんは怒るだろーと思ってました。
お疲れなのに、申し訳ないですー。 
 
もちろん、私も毒を使ったヤツを許しません。
それは、私の大切なものを奪ったからです。
「ごめんなさい。」と言われてもだめです。 
 
実は、一昨日近所でボヤがあったんです。
そこのうちの、女性が私は大っきらいです。
ずっと前に、そこのうちの道端で、うちのイヌがオシッコしたことを、
きつく注意されたことがあります。
が、そこのうちで飼ってるイヌは、ノーリードでよく、付近をうろうろしてるんです。 
 
今回のことは、そのうちとは関係ありませんが、
ボヤがあった時、
私は、ぞっとしたんです。

告白します。
「どこの誰だかわからないけど、天にこんな仕打ちをしたヤツは炎上してしまえ。」って、念じてました。 
 
それは、やめます。
 
お気持ち、嬉しくいただきます。 
天も、蓮姫さま大好きって言ってます。

投稿: けいちむ | 2011年1月 7日 (金) 22時27分

weepラン家さま
旅行記拝見してました。
またまた、楽しそうなお正月ですねーって思ってました。 
うちも、ラン家に便乗して、下田に行っていれば、こんなことにならなかったかも。 
 
かも、かも、かも、かも。
かもは、いっぱいです。 
 
んーと、
言いにくいんですけどー、
アル家にじさまが居た頃、軽井沢キャンプで、ラン家と天は会っておりますです。  
ブログでの天と、ギャップがありましたでしょうか? 
それはそれで、問題かも。 
 
でも、嬉しいです。
ラン家の3姉妹は、あこがれです。
こんど、一砂とも遊んでください。m(_ _)m

投稿: けいちむ | 2011年1月 7日 (金) 22時39分

あらん!
あのキャンプの時のつきちゃんは、よーくよーく覚えているんです。
あーまさんは、きっとけいちむさんだけを見つめていたんでしょうね。
そんな姿が記憶の奥にあったのかもしれません。
そっか、だからこんなに気になっていたんだ~

早速思い出探しに昔の写真見てみます!

投稿: ラン家 | 2011年1月 8日 (土) 01時33分

happy01ラン家さん
見つめていたというより、まだ、海のものとも山のものとも、わかんないよーなガキんちょでしたよ、たぶん。 
集合写真の時、わざとバウさせたら、半端なカッコで、
ロラママさんが、「なにやってのあれ。」って言ってたのを覚えています。 
 
冷え込んで寒いですね。風邪引かないでね。

投稿: けいちむ | 2011年1月 8日 (土) 07時36分

けいちむさんがやめても、私はやめない(笑)。
でも優しい天ちゃんから「だめ」って言われそう。
そうね、天ちゃん、ワタシ達が呪わなくても因果応報って言葉があるから、
いつか罰は下るよね。
じゃあ私はただひたすらけいちむさんの復活を祈りましょう。

投稿: 蓮姫 | 2011年1月 8日 (土) 09時48分

happy01蓮姫さま
ありがとう。o(_ _)oペコッ 
蓮姫さまも、お仕事がうまくいきますよーに。

投稿: けいちむ | 2011年1月 9日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/38364563

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃんの歌:

« 年賀状 | トップページ | 旅 »