« 皆で初日の出だよーん | トップページ | 強く生きよう »

2011年1月 1日 (土)

天がいた!

天が亡くなってから、初めて、河原に行った。 

 

サイクリングロードを、ぶらっと歩くんだけど、 

一砂が、単独で、土手を駆け下りて、

ぐるっと円を描いて、土手を駆け上がり、

私の元に、戻ってくる。 

 

 

びっくりした。

天がよくやる動きで、一砂がやるのは、初めて見た。 

 

私から離れず、 

こっちを見ながら、歩く姿もそっくりだ。 

 

 

一砂の場合は、ポケットのボールを狙ってるんだけどね。 

 

 

 

笑ってしまった。 

 

 

いつか、天に再会できると信じてるけど、

こんなに早く、こんなに近くにいるとは、思わなかった。 

 

 

 

よく、一砂は、天にちょっかいを出して、怒られていたけど、 

 

天が、私に引っ付き虫なので、 

同じように、私にかかわりたくても、出来なかったのかもしれない。 

 

 

 

平等に扱うって、難しいね。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

Rimg0040_sp0001  

 

 

  

 

 

      「カルシウム煎餅、 

 

       いつ、くれるだか?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、ほんとにあほじゃ、おまえはあほじゃ! 

 

 

 

 

|

« 皆で初日の出だよーん | トップページ | 強く生きよう »

コメント

イッサく~ん
けいちむサンを笑わせてくれてありがとう
あーまちゃ~ん
みんなを見守ってくれてるんだね
ありがとう
こちら、お天気雨です

投稿: サラテンマ母 | 2011年1月 2日 (日) 11時07分

happy01サラテンマ母さん
一砂は、けっこう笑かしてくれるんですよー。 
 
天は、皆を見守るっていうキャラじゃないので、
ちょっと、私も躊躇するんですが、
でも、手を合わせて、「お願いね。」って言っています。
 
サラテンマ家にも良い新年をfuji

投稿: けいちむ | 2011年1月 2日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/38302985

この記事へのトラックバック一覧です: 天がいた!:

« 皆で初日の出だよーん | トップページ | 強く生きよう »