« 春遠からじ | トップページ | 春のうごき »

2011年2月25日 (金)

七つの顔をもつオンナ

つきの排泄は、めんどくさい。 

 

場所選びに時間がかかり、

ちょっと、文句を言われると、「出ません。」 

 

一日二日、出なくても、かまうもんかって時もあるが、 

そうそう、それで良いわけもなく、 

 

仕方なく、ちょっと放してあげると、離れたところで、用を済ます。 

呼ぶと、戻ってくる。 

 

 

昨日の夕方、日が暮れて、闇が迫った時刻、 

道路越しの休耕田で、つきは、ンコしたようだった。 

 

「終わったら、来てね~。」と、のん気に呼ぶのは、いつものことだが、 

せっかく自由になったから、ちょっと探索してみたいらしいのも、いつも。 

 

暗くなると、赤イヌは、ほっんとぉーに見えなくなる。 

 

見失わないように、目を凝らしていたつもりだったが、 

目の前の、田んぼ側溝を、何かが、物凄いスピードで、しゅーーーーーーーーーーーっと移動した。 

 

イタチか、テンか、と思った。 

 

つきの尻尾の先の、白い部分だった。 

 

 

側溝に体が隠れていたが、しっぽの先だけ、見えたんだ。 

 

 

 

「おいおいおいおいっ!!!  つきつきつきつきつきぃーっっっ!」

と、大きな声で、呼び止めたら、 

 

「あら、見てた?」、

しょーがないかー、と、ゆっくり戻ってきた。 

 

 

もったりのったり、草むらを探ってると思ったら、 

側溝に身体を隠した途端、遁走を試みたのだ。 

 

 

 

どう見ても、くの一忍法ではないか。 

 

 

 

 

いったい、幾つの顔を持ってるんだ。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

しかして、その実体は、 

 

    

 

 

 

 Rimg0042  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イヌですけど、 

 

 なにか?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 Rimg0026_2500x1875

 

 

アナタも、きっと、騙されますよー。 

 

 

|

« 春遠からじ | トップページ | 春のうごき »

コメント

あっはっは(*^^*)
いきなり、失礼しました(^^;)
けいちむさんの
「おいおいおいおいっ!!!
  つきつきつきつきつきぃーっっっ!」

ツボにはまりました。

はいっ(・o・)ノ
間違いなく、騙されます♪
つきちゃん、大好きっ(*^^*)

投稿: サラテンマ母 | 2011年2月26日 (土) 12時17分

happy01サラテンマ母さん
ほんとにねー。
ちょっとおかしいですよねー。 
  
普通、「NO!」とか「いけないっ!」でしょー。
ワンカップをちょろまかしたオヤジを見つけて、声掛けてんじゃないんだから、
「おいおいおいおいっ!」ってねー。sweat02 
 
悪意は無いんですけどねー、
いろいろカードを持ってるつきちゃんでし。 
 

投稿: けいちむ | 2011年2月26日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39008030

この記事へのトラックバック一覧です: 七つの顔をもつオンナ:

« 春遠からじ | トップページ | 春のうごき »