« NDA栄町 | トップページ | 塞翁が馬 »

2011年2月16日 (水)

喜び駆け回らないやねー。

天の49日。 

15日は、関東平野は2~5㎝の雪に大騒ぎでした。 

 

「あーま、もう行っちゃうん?」

と、聞いたら、黙ってました。 

 

こっそり、骨壷を開けて、中をそりそりと、かき回してみました。 

 

私は忘れないけど、 

私が居なくなったら、みんな、忘れちゃうだろーと思いたって、 

 

壷の入った箱に、「天 2010.12.28」 と、筆で書いておきました。 

 

 

 

 

今期2度目の夜間出動から、朝7時に帰宅してきたダンナには、 

何も言わず、 

 

「今日、何日だっけー。」と聞かれても、

「15日。」とだけ答えときました。 

 

 

お骨をどっかに預ける話になったら、なんか、面倒くさいからです。 

 

 

 Rimg0028_1533x2300

 

  

 

 

 

晴れて、暖かくなったので、

見る見る雪は溶けましたね。 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Rimg0017_0

 

 

  

 

      雪にはしゃいでいるのではなく、 

      普通に、穴掘りするだいちとつき。 

 

 

 

  

 

せっかく、どろんこにならすに済むと思ってんのに、 

 

わざわざ、泥をかき出すかなー。 

 

 

 

 

脚が冷たかったのか、 

 

この後、つきは、 

これ見よがしに、私を前を走る抜け、 

 

 

「もう、帰りたいよーな気もするー。」な、感じだったので、呼び寄せました。 

 

 

 

ほんとに、寒いのが苦手になったねー。 

 

 

 

Rimg0036_2200x3300  

  

 

 

テニスボールは雪玉になって、 

 

埋もれてしまうので、 

 

見つからなくなる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総じて、

盛り上がりにかける、雪でした。                     ちゃんちゃんnote

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

 

ところで、 

 

 

 

Rimg0005_1366x2000

 

 

これは、

だーれだ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Rimg0024  

 

 

おや? 

 

 

増改築をされてるようですねー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0016  

 

 

      犬護舎さんのハテナ・・・

      じゃなくて、ハヤテ君でした。 

 

 

 

      美形だ。

      かばいい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

    

 

 

 

|

« NDA栄町 | トップページ | 塞翁が馬 »

コメント

こんにちは♪
雪…積もりましたね~
わが家のまわりも一時、真っ白キレイに
なりました。
天ちゃんの49日だったんですね
(妙に納得(*^^*)
私の調べでは、49日とは
゛次の生゛が決まる日だそうです。
それまでは7日毎にこれまでの諸行を
エンマさまに裁かれる期間とか…
天ちゃんはどんな生を選んだのかなぁ~
きっと、また
けいちむさんと遊ぶんだっ♪!って
決めてる気がします…

投稿: サラテンマ母 | 2011年2月19日 (土) 13時46分

happy01サラテンマ母さん
えー!
7日毎にエンマさまに問い詰められたのかー、天ちゃん。
かわいそーに、しどもどしなかったかなー。coldsweats01 
私は、天に会いたいけどさー、
天が向こうの世界が楽しければ、しょーがないやねー。 
 
ところで、サラちゃんて、面白いねー。
また、遊びたいなー。

投稿: けいちむ | 2011年2月20日 (日) 08時56分

心配ご無用っ(*^^*)
愛されたワンコは
エンマさまもお友達(^^)v
初回でお裁きはクリアーして
残りの期間は下見です♪

サラ…おもろい!?
さんざん、失礼な振る舞い…スマンです(^^;)
また、近いうちにお会いしましょう♪
どうぞ、よろしく(*^^*)

投稿: サラテンマ母 | 2011年2月21日 (月) 13時14分

happy01サラテンマ母さん
ごめんねー、面白いなんてー。 
でも、サラちゃんは、私好きです。 
困っちゃって、「ヴ~」言ってるとことかwink 
嫌われないようにしよっとー。 
 
そっかー、エンマさまはカワイイコの見方だよねー(^ii^)

投稿: けいちむ | 2011年2月22日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/38903098

この記事へのトラックバック一覧です: 喜び駆け回らないやねー。:

« NDA栄町 | トップページ | 塞翁が馬 »