« 七つの顔をもつオンナ | トップページ | 月命日 »

2011年2月27日 (日)

春のうごき

つきの尻尾が、イタチに見えたとか言ってたら、 

 

昨日、公園でほんとにイタチがいた。 

 

 

向かいから歩って来たララママさんも、見つけたそうで、 

 

走り寄ってきたつきを見て、「またイタチ!」と思ったそうだ。 

 

 

 

うちは、一砂が一番に見つけて、追いかけた。 

 

逃げる後ろを、一瞬だけ見て、 

アタシャ、子ザルかと思った。 

 

叫び声も、「きゃーきゃーきゃーっ!!」(イタチ)っだったし。 

 

色も、赤イヌそのものだった。  

 

 

幸いなことに、うちに正しい猟犬はいないので、

一砂は、その後、すぐにボールに関心が戻る。 

 

つきは、匂いを取ったみたいだが、実物は発見せず、 

もし、対面しても、「きゃーっ」とか言われると、深追いはしないと思われ。 

 

 

 

だいち爺は、関心無し。 

 

 

 

 

 

公園も、造成が急に進んで、 

 

植樹もがんがん行われている。 

 

ちょっと、いじくられても、静かだったら、まだいいけど、 

 

ネイティブな小動物は、いかがお過ごしになってるでしょーや? 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

一砂は、今年、初に泳ぎました。  

 

「まだ、水、冷たいっす。」

だそーです。 

 

ヤワなぼっちゃまです。 

 

 

 

 

 

Rimg0021

  

 

 

 

 

 

  

 

 

|

« 七つの顔をもつオンナ | トップページ | 月命日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39032412

この記事へのトラックバック一覧です: 春のうごき:

« 七つの顔をもつオンナ | トップページ | 月命日 »