« 月命日 | トップページ | ボケてる場合じゃありませんが »

2011年3月 4日 (金)

ラヴユゥ~♪

自分に自信が無いせいかもしれないけど、

今までのやり方で、今の現況で、 

完璧だ!満足だ!と、思ったことが無い。 

 

 

みんな、そーなの? 

 

 

イヌ達のことも、 

このコに、何をしてあげれば、何を足せば、 

良くなるかなー、 

何が足りないのかなー、

絵と考えたら、引き立たせるヒトハケは、何かなー、 

 

って、考える。 

 

 

イヌ達に求められているような気もする。 

 

 

 

3頭引きで、散歩してると、 

 

時々、

「大変だねー。引かれねーかいー?」と、

おじんおばん方に、声を掛けられることがある。 

 

不思議に、4頭引きの時は、声を掛けられることは無かった。

遠目に、ヒトが、さぁーっと、避けていくのがわかった。 

 

先日、

声を掛けてくれたおじさんが、

「ダンナも、かわいがれよー。」と、笑いながら言った。 

「よく言われますー。」と、答えたが、  

 

ダンナには、家政婦としてのお世話をしてるだけで、 

何かを、やってあげて、ヒトとして満たしてあげようって気持ちは、

さらさら無い。 

 

ニンゲンのオトナなんだから、自分でやれって。 

 

 

 

これって、愛情が無いってことかな? 

 

 

 

いやー、 

 

たとえ、家族、夫婦でも、そこまでヒトにかかわるのは、モラル違反ではないの? 

 

 

 

 

 

 

夜、 

一砂のチッコ出し(室内)の 時、ちょっと遊ぶんだけど、

なんか、ギゴチ無い、排泄もスムースじゃない。 

 

ふと思いついて、

一砂に、というより、一砂の頭の中のブンチンに向かって、

両手を広げ、

「イッサ! アイラヴユゥ~♪、ラヴユゥ~ラヴユゥ~アイラヴユゥ~♪」

と、語りかけてみた。 

 

絶対、上目遣いに逃げてくと思ったら、

恥ずかしそうに、ふーっと寄ってきた。 

 

「ラァ~ヴユゥ~note」と、呼ぶ度に、 

ふふっと、寄ってきて、「オラ、どーすればいい?オラ、嬉しいけど、何するん?」 

みたいな顔をする。 

 

ただ、頭抱えて、ごしごし撫でてあげたら、 

しばらくして、

「シッコして、寝るわー。」と、ハウスしてしまった。 

 

 

そのとーり、

シッコして、寝て欲しかっただけなんだけどね。 

 

 

 

 

 

 Rimg0029_2  

 

 

 

 

 

 

 

      「オラ、間違ってなかっただか?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

イッサに足りないのは、 

 

 

さて、何だったでしょーか? 

 

 

 

 

|

« 月命日 | トップページ | ボケてる場合じゃありませんが »

コメント

自信!(b^ー°)


こんばんは~(^^)

人だってそうですよね~
自信ないもんだから、
友達作れず、殻を作ってしまう…
心ひらけず、自分を責めてしまう…
私もよくやります(^^;)
でもね、勇気振り絞って
一歩踏み出してみると
なぁんだぁ~って気づいたりして(^w^)
ただ、なかなか持てないモンです…
だって、やり切ったっ!!
思えるほど、やってないのが
現実ですから(*^^*)
言い訳してる自分にはよく出会います(^^;)

投稿: サラテンマ母 | 2011年3月 5日 (土) 00時23分

happy01サラテンマ母さん
サラテンマ母さんからは、「やりきりたい」パワーがばしばし感じられますねー。 
いい成績も出てるしー、今年は「やりきり」そうじゃありませんかあ?( ^ω^ ) 
 
言い訳はしますねー。
言い訳だらけ。f(^_^;)

投稿: けいちむ | 2011年3月 5日 (土) 07時32分

うちには「経験」が足りないのがウジャウジャ。。(笑)

投稿: y | 2011年3月 5日 (土) 09時26分

happy01yさん
どなたかすら?
ウジャウジャと言えば?

投稿: けいちむ | 2011年3月 6日 (日) 08時12分

おはよーございます

土日、長野安曇野へ
雪遊びsnowに行って来ました。
テンマの弟に子犬が生まれて
ゴマ家と一緒に会ってきました。
わんこは鏡です。
こちらが不安な時は、ビクビクするし
目一杯楽しい時は
目一杯はしゃぎます。
けいちむさんのように一人一人をよくみて、
わかってあげるのは至難の技ですがそこが始まり♪ですからね~
一歩ずつ、積み重ねて行くんだって感じます。
いつまでもやり切ったなんて、
思えないだろうけど
続けて重ねて、共有するものを
増やしていきます。

投稿: サラテンマ母 | 2011年3月 7日 (月) 08時49分

happy01サラテンマ母さん
ふぇー、がしがし雪遊びしてきたんですかあ?
いーなー。 
弟君が産んだんでないよね?子犬。ぷ 
 
一人一人わかってないんで、困っちゃうんですよー。 
続けていくしかないですよねー。
 
とみに感じるのは、活動レベルが低いよねーってことです@うち。
年寄り(ヒトも)と軟弱だから、こんなもんかなー。( ̄ ̄;)

投稿: けいちむ | 2011年3月 8日 (火) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39099518

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴユゥ~♪:

« 月命日 | トップページ | ボケてる場合じゃありませんが »