« ボケてる場合じゃありませんが | トップページ | 口を結び手をこぶしにして祈る »

2011年3月16日 (水)

へいへいほぉ~♪

Yちゃんは、空気が肌に沁みて、「あれ?」と思ったそうですが、 

 

この2、3日、庭木に来るスズメの様子が変だ、と思っていた、kちむです。 

 

そんなに冷えるわけでもないのに、ボールのように丸くなって、群れで固まってました。 

 

 

んでも、

特に変わらない生活を送ってます。 

 

続く地震に、 

老犬2人は、なるべく私から離れないで過ごすよう、心がけているようです。 

 

揺れるたびに、

「kちゃんに、まかしとけ~!」と、言ってるので、当てにされてしまいました。 

 

 

 

一昨日は、雨が降るというので、 

梨の木を切りました。  

 

 

謎の果樹は、昨年の秋、初めて、

赤ちゃんの拳骨のような小さな果実を、数個つけました。

どう見ても、ひねた洋ナシのようで、

すぐ、腐って落ちてしまいましたが、

1個だけ、だいじょぶそうなのを天にあげたら(自分は食わない)、 

美味しそうに食べてました。 

 

ほんに、何でも食べて、お腹壊さないおコだったよねえ。 

 

 

この樹、空に向かって、まっすぐに、細い枝をぐんぐん伸ばすので、

背が伸びて、危なくってしょーがない。 

 

葉が落ちた頃、

下から1/3くらいのところに鋸入れて、切り倒した。 

直径20cmほどあって、まじ、3時間くらいかかったので、

その後の始末までしないで、倒したままにしてあった。  

腕が、もげそうだっただよ。

 

 

が、

梨の木ならば、使い勝手がある。 

 

テーブルや椅子を齧ってるイヌ達に、手ごろに切って与えられる。 

ほんとかどーか、梨の木は、尖って裂けないので、安全だって、実際、齧るためのおもちゃあるしね。 

 

 

それで、なにやら、怪しい雨が降りなさるってんで、

 

 

今、私に出来ることは?」って、 

 

 

とっとと、イヌ用に、梨の木を切ったというわけでした。 

 

 

 

 

へいへいほぉ~~~~~♪ 

 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

1人で、作業してたのに、 

 

なんか、まわりで、ガサガサ気配がしたなー。 

 

黒っぽいのが、跳ねてた気がするう。 

 

 

 

 

 

 

 

 Rimg00352  

 

 

 

 

「いいおもちゃが、手に入ったらすい。 

 

 でも、

 くれないん。 

 

 汚すからだって。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ボケてる場合じゃありませんが | トップページ | 口を結び手をこぶしにして祈る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39257764

この記事へのトラックバック一覧です: へいへいほぉ~♪:

« ボケてる場合じゃありませんが | トップページ | 口を結び手をこぶしにして祈る »