« つきちゃんありがとう | トップページ | 4月ですね »

2011年3月30日 (水)

すげー夢

明け方、見た夢。 

 

私が、だいちと試行錯誤のディスクドッグをしていた頃の、

DT絡みのメンバーが、総出演だった。 

 

今は、それぞれ、バラバラに楽しんでるヒト達。 

 

新しい遊びを見つけたみたいで、 

そこそこ大きな工場のような古い建物の中で、

皆で、一つの実験をしている。 

 

大掛かりな、訳のわかんない機械が、そっちこっちと、一見関係ない感じで、

置かれている。 

 

マニアが手作りしたような、材料も思いもかけない、用途不明の大きな物体のまわりを、

心得たように、1人1人が飛び回っている。 

 

どーも、空間移動(時間移動)を、まるで、ハングライダーか、スキューバダイブのように楽しむらしい。 

 

訳がわからないので、

私は、ぼーっと見ていたら、 

 

「炎を記録してね。」

と、言われた。 

 

 

炎? 火が出るんかい? 

どこから?

記録って、どーやって? 

 

 

そー思っているうちに、 

 

T子さんが、

床に埋め込まれた、でっかい五右衛門風呂のようなものに、ざんぶりと飛び込んだ。 

 

中身は、どろどろの粘土のような液体で、 

それが、すごい勢いで、渦巻きだした。 

T子さんの姿は、中に消えてる。 

 

 

すると、

そのお釜の縁から、ガスが燃えるような炎のヒダが、ぶわっと噴出し始める。 

 

 

Cocolog_oekaki_2011_03_30_08_32   「あ゛~~~~~!!! T子さぁぁぁん!!!」 

 

と、思うまもなく、

数十秒ほどで、火は消え、 

頭からどろどろの状態で、T子さんは、「よっこいしょ。」と出て来た。 

 

 

「やった。」という顔で、満足気。 

 

 

釜の中の泥のようなものを触ると、ぬるま湯ぐらいの感じだった。 

 

 

どーも、連動していないように見える、訳わかんないでっかい機械が、

一斉に作動し、

お互いに、作用しあったようで、

今回は、T子さんが空間移動した訳ではなく、

別のキリンのような機械に取り掛かっていた、

たぶん、Mさんのダンナさんと思われる方が、空間移動に成功したようだ。 

 

どこに?

って、わかんないけど、

素人の遊びなので、ちょっとした異次元の、月の表面くらいのようである。 

 

 

あ!

炎を記録できなかった! 

 

なんか、スケッチブックのようなものに、写し取らなきゃいけなかったよーだ。 

 

 

 

と、そんなところで、

目が覚めた。 

 

 

「わかんなかったんだもーん。」

心臓バクバク、喉がカラカラだった。 

 

 

すげーなー。

みんな、すげーなー。 

 

 

 

 

よく考えたら、 

昔のDT「ファクトリー」のイメージって、

私の中で、こんな感じだったのかもねー。 

 

 

 

すごいことを、遊びでやってるけど、

やる意味が、あんまりわかんなかった。 

 

 

 

 

そして、

私って、傍観者だった。         (≧∇≦) 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

ディスクドッグネタの夢は、

ほんと、良く見る。 

 

 

 

だいちが引退しても、

天が亡くなっても、 

 

 

私の中で、終わってないんだなー。 

 

 

この残酷な葛藤が、膝に来てるんだと思う。 

 

 

 

 

 

はい、

私の一番訳のわかんない分析でした。       へーん ( ̄ヘ ̄)┌

 

 

|

« つきちゃんありがとう | トップページ | 4月ですね »

コメント

すんげー、笑えたhappy01でも、私の事、バカにしてるでしょー(爆笑)

投稿: たかこ | 2011年3月30日 (水) 10時49分

happy01たかこさん
なんでー?
バカにしてないよー。 
誰かさんは、バランスボール大の電球にまたがってたもん。 
 
これはさー、深い夢なんだよー。
震災の話で泣いて、「時間を戻せー。」って叫んだ日の晩に見たんだからー。 
 

投稿: けいちむ | 2011年3月30日 (水) 11時33分

やっぱT子さんて…だったんだ~
満足気な顔を想像して楽しんじゃったsmile

もう絵が…T子さんにしか、見えなくて。。。

投稿: Y | 2011年3月30日 (水) 15時59分

happy01Yさん
T子さんは、一生懸命な愛されキャラだからさー、
拙宅の夢なんぞに出ていただくだけで、嬉しーさー。 
 
ご本人に似て無くて、申し訳ないさー。

投稿: けいちむ | 2011年3月30日 (水) 23時19分

Y子さん、夢に出てこれなくて残念がってたよhappy02ぷぷぷっ。

投稿: たかこ | 2011年4月 1日 (金) 11時41分

happy01たかこさん
お釜に飛び込みたかったのかな? 
 
私の夢に出演すると、厄落としになるよー。
や、ほんとだって。
たぶん。(。・w・。 )

投稿: けいちむ | 2011年4月 1日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39417417

この記事へのトラックバック一覧です: すげー夢:

« つきちゃんありがとう | トップページ | 4月ですね »