« へいへいほぉ~♪ | トップページ | 納豆屋 »

2011年3月17日 (木)

口を結び手をこぶしにして祈る

出来ることがあれば、やる。 

 

今自分が居るのも、現実。 

数百km離れたところで、数万人の方が一瞬のうちに突き落とされたのも、現実。 

 

自身も被災者でありながら、不眠不休で救援する方も、ニンゲン。

全国民の命綱を握りながら、腹が据わらない東電も、同じニンゲン。 

 

ニンゲンという一個の集合体。 

 

 

 

 

今入ってる、ガソリンが無くなったら、その時はその時。  

必要なヒトは、並んでよろしい。

停電中は、ランタンではなく、小さなロウソクを点けた。 

それで、誰が助かるわけではないが、 

何も出来ない、心の澱(おり)を冷たく硬く永久保存にする。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

祈りは、怒りに似ている。 

 

でも、今、怒ってはだめよ。 

 

 

出来ることは、やる。 

出来なければ、忘れないこと。 

思いを垂れ流さず、忘れないこと。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

  

 

 

 

Rimg0033_2000x1333  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« へいへいほぉ~♪ | トップページ | 納豆屋 »

コメント

昨晩、ここ(けいちむさんとこ)に
やってきて良かった(*^^*)
怒り爆発寸前でした。
ありがとう。
『今、怒ってはだめよ』
ズンッときました。

投稿: サラテンマ母 | 2011年3月18日 (金) 09時43分

happy01サラテンマ母さん
ほんとにー?
腹立つことは、多いからねー。 
 
バラすとさー、
今朝、思わず、布団乾燥機を使おうかと思っちゃいました。
だって、外に干せないじゃーんsad 
暖房も控えめだし、せめて、フカフカのふとーん・・・・
後、数cmのところで、こらえた。

投稿: けいちむ | 2011年3月18日 (金) 12時45分

あと、数cm(^w^)
よくぞっ、とどまりましたなぁ~
今週は、ずっと自宅待機でした。
時間があるといろいろ、
普段、 見えないもの(見ないようにしてるもの)が見えてきます…そうするとね~
やはり、忙しい方が性にあってるみたい!(b^ー°)
でも、今できることは
少なくて…役立たずっ!!!
ですよ(-_-#)

投稿: サラテンマ母 | 2011年3月18日 (金) 19時16分

happy01サラテンマ母さん
現状での自宅待機は、けっこう辛いですねー。 
お近くだったら、 
『飲んで騒いだ気になって、カップラーメンと水でおしゃべりしてエントリー費分を義援しよう会』でもしたいですねー。
 
思いつきだけど、これ、けっこう楽しいかもよ。

投稿: けいちむ | 2011年3月18日 (金) 22時35分

マジ、やりたいっす!!それっ。
『しゃべりゃあ、ちったぁ楽になれる』
ってね。

投稿: サラテンマ母 | 2011年3月18日 (金) 23時30分

う~~ん、ファイトかぁ。
それも、納得!

でも今私の中でまわってるのは時代かな?@みゆきさんオリジナル。

あ、両方かも。
ファイト!って言いながら、生まれ変わって歩きだす。
東北に行って、みんなにごはんふるまいながら
しゃべってうたう。 

ホント、今は祈るしかできないのですが。。。

投稿: ごまま | 2011年3月19日 (土) 01時20分

happy01サラテンマ母さん
K県民は出来るよねー。
しくしくしく、うちは遠いっすー。
貧乏でガソリンが買えまっせーん。 
 
って、ちがーうっ!!!
みんな、買えないのーっ!!!<( ̄^ ̄)>

投稿: けいちむ | 2011年3月19日 (土) 07時36分

happy01ごままさん 
ナカジマさんは、クライねー。
でも、好きさ。 
 
フクヤマさんは、よかオトコばいねー。
「ファイト!」って言われたら、「はいっ!!!」言っちゃうねー。 
だまされたいわー・・・(。_゜☆\ ベキ 
 
>東北に行って、みんなにごはんふるまいながらしゃべってうたう。 
あ!これ、ごままさん似合う!絵が見える! 
わーい、私もまぜてまぜてぇー。
 
思うだけですが・・・ 

投稿: けいちむ | 2011年3月19日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39259565

この記事へのトラックバック一覧です: 口を結び手をこぶしにして祈る:

« へいへいほぉ~♪ | トップページ | 納豆屋 »